【トレード記録】ロックハート砲の奇襲から明けて パウエル、ADP↓ISM↑(8/5)




 昨日NY時間のアトランタ連銀ロックハート総裁発言でにわかにドル買いが進行。夏休みシーズンの薄い相場ということで下手な指標以上に動きました。んな時間に動かないで欲しいんだが・・・
 この影響で1.10直前まで買い戻されたユーロが一転して売りにまわり1.09われ。明けての東京時間でもユーロが売られる展開になった。

 RBAから一気に買い上げられた豪ドルは買い一巡ってところだけど、RBAの声明への反応を見るとこれまでのようには落ちないかもと思っている。このままズンズン上がっていくというわけではないけど、下げ渋るというか、少し下げても戻りが強いとか、これまでより買いが入りやすくなる感じ? 
 またユーロ豪がトレ転と言い切りたいくらいかなーり深く押していることからユーロキャリーが再度活発になる可能性がでてきた? (ユロ豪Sを売り上がり構築してるポジショントークかもしれんが・・・)
→ 豪ドルの下値がやや堅くなりユーロが緩みやすい方向
 → ドル買いになったとき、ユーロ豪は弱弱ペアだけど豪ドルよりユーロのほうがより弱くなる


 今日はADP、ISM非製造業指数があるけど、明日の雇用統計待ちで動きが鈍くなるかもしれない
今日あまりドル買いが進み過ぎると逆に危ないものを感じるんだけどね


【今日の方針・注意点】 
一旦ユーロ売りポジションをスクエアにしたほうがいいのかと思い始める


【持ち越しポジ】  
ユーロドルS 4ポジ 1.0884 (YJ糞ポジ)
ユーロドルS 3ポジ 1.0912


【トレード記録】

 昨日、こっそり売り上がっていたユロ豪Sを一部利確。ちょっとロットが大きかったので小さくして再度売り上がってのピラミッディング再開。

---16:00
手持ちのユーロドルSを一旦スクエアにすべくリミットセット 1.0810
FX第3期スタートのためYJFX全ポジスクエアにし、証拠金を一旦全額出金してどうするか考えなおす

さて欧州時間、東京時間ですこしドル買いユーロ売りが進んだけど、乗っかってくるのか、得意の東京全否定か。

ユロル、安値更新できず、さりとて安値切り上げにも失敗。少し揉み合いそう。
リミットさされー

---19:30
1.0850が割れない。ADPまでにYJFXの糞ポジを手仕舞っておくべきか
1.08割りに行くと思うけど指標次第なところもあるので、それを期待して待つのはどうもなぁ

一旦1.09までショートカバーしてから再度下攻めというのもありそうだ
また1.08割れたら1.07前半から1.07われもありそうなんだが

---21:15
一度1.09まで戻ることがあるかもというシナリオで置いておいたユーロS 指値約定
ユーロS 1.09 SL設定なし

---0:00
ユーロのポジション手仕舞いに悩んだ末にごろんと休憩してたら大きく乱高下してた
パウエル発言で9月利上げに冷水?で124.20あたりまで下げ、ADPはまさかの18万台!それでも124円われ程度で踏ん張ったところでISMでバイーン。ほんとうに忙しい。そして124円を割っても走らないほどのドル円の底堅さを確認。

ADPでユーロがバイーンってしたときは乾いた笑いが漏れ、ISMでの急降下で拝んでしまったw
やはりある程度玉が溜まってくると一旦吐き出すまで動かなくなるパターンってことみたい
ドル円は124.50の黒田シーリングを破り125円台へタッチ? 125円にはバリアがあるらしい。チャートではタッチしてるように見えるが・・・??

ユーロはまたもや1.0850を割れず・・・まだ下攻めはあるだろうけど、次割れなかったら手仕舞っていこう。

ユーロ豪は1.4720が割れずに停滞中。そろそろどちらかにブレークしそう、上下どちらも可能性あるけど1.47を割って下へのトレンド転換に流れを持って行ってほしいな


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
いつも応援本当にありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿