【トレード記録】RBA豪ドル高牽制発言がなくなったことで怒涛の買い戻し(8/4)

最近暑すぎでしょ、危ないって


 昨日は平穏というか動きのない一日だった。今日はRBAは予想は据え置き、ただここのところ原油やメタル(特に銅)が落ちているのでサプライズ利下げもごく一部で噂もあった。
声明で豪ドル下げ圧力の文言がなくなったということで、一気に買戻し優勢に。この大きな豪ドル買いの勢いに押されてドル円が下がる珍しい展開になった。豪ドル買戻しでユーロ豪ドルも一気に100pp以上の大きく下落をみせたが、ユーロ豪売りよりもドル売りの影響のほうが強いらしくユーロドルは上昇を見せた。



【今日の方針・注意点】 
豪ドルの行方をみて必要なら決済


【持ち越しポジ】  
ユーロドルS 4ポジ 1.0884 (YJ糞ポジ)
ユーロドルS 3ポジ 1.0912
豪ドルS 0.7360


【トレード記録】

---13:30
豪ドルS 結果から見ると現状維持の観測が強かったので昨日のうちに決済しておくべきだった
見込みの薄いサプライズを期待するのはロマンにあふれているが現実的ではないね

0.7360 → 0.7343C (+17pp) 
欲張ったが故に利確タイミグをミスって利を減らす、本当に胸が締め付けられる思いだ
一時期90pp超の利があったのに・・・

→ 夜に0.74タッチまで上昇、決済せずに「ここからもっかい下がる」とか夢を見ていたら死んでた・・・
   中銀関係はわりと尾を引くよね、明日にはまた売りポジ構築が始まるんじゃないかな


ユーロが上昇しそうに見える  安値切り上げ、高値更新を維持
少しばかりユーロを買ってみたが、H1基準線で抑えられたように見えたし、あまり自信がなかったので+1ppで撤退
→ その後再度H1基準線上抜け、しっかりサポレジ転換してバイーンと上昇。
   あるあるすぎてむかつく


---20:30
豪ドル買戻しが止まらない。
H4で引いていたトレンドライン突破、0.74で止まるかもと一瞬売り指値を置こうかと思ったがすぐやめた。
D1でトレンドラインを引いて、そこまできたら売ってみるか ← 乖離が大きかったので引いてなかったのかな

0.74突破、そのまま0.74台で定着してる

豪ドルS 指値0.7430 SL0.7460 SLはH4のひとやま上においてみる、刈られたら日足基準線付近に指値を置き直す


ユロルも続々と高値を更新、1.10タッチ狙ってる?
なぜこんなに買われるのか分からんがあげあげだ
ユロルS 1.10 SL 1.1030
自信はあまりないが仕掛けてみる

ドル円があまり動いていない、よく分からん動きだ

---1:30
結局2ppほどの差で豪ドルの指値は空振ってた、ユーロの売りも大きく空振った
いろいろとニュースをみていて豪ドルの指値をキャンセルした。
思った以上にRBAでの豪ドル高牽制発言がなかったことの影響が大きいかもしれないから
あまりガチに狙わず明日以降の動きを見てどうするか考える、というか雇用統計が終わった来週からかな
それまではポジションをとっても早回しを意識するべきかも

ところでユーロ豪ドルがトレンド転換したなら豪ドルがゆるゆるあがってユーロが沈むパターン??



*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
いつも応援本当にありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿