【EA成績】5月5週:EGOIST20ポジSLにかかるもかろうじてプラス 毎週いろいろあるなぁ・・・



ついに長いDD期間終了、反撃開始か?
MB-TradingSystem





■5月5週のEA成績 (5/25~30)


合計:¥130、$18.22

EA ロット 
成績
  ブローカー   獲得pp   損益  
 White Bear V1EX MM3.0
Oanda
0.4 
¥130 
 MFM4 MM1.0
MM1.0
MM0.75
MyfxMarkets
FXOptimax
TradeFort#2
31.9 
18.8 
▼33.6 
12.42 
5.96 
▼8.47 
 SCH-Trend system 0.01
TradeFort#2
80.3 
4.86 
 朱雀DT 0.02
FXOptimax
34.7 
6.85 
 玄武DT 0.005
TradeFort#2
111.7 
5.42 
 Steady Winner 
MM
1.0
MyfxMarkets
FXOptimax
XM
TradeFort#1
12.5 
28.9 
13.9 
31.0 
2.11 
3.93 
0.37 
0.31 
 MB-TradingSystem 0.01~

0.001
MyfxMarkets
FXOptimax
TradeFort#1
113.6 
▼8.5 
32.0 
23.01 
10.40 
0.13 
 EGOIST 0.04x2
0.03x2
0.02
MyfxMarkets
▼71.9 
▼72.49 
 SAーTradingSystem 可変
XM
TradeFort#1
61.9 
63.0 
4.98 
2.23 
Forex Megadroid MM0.2
MyfxMarkets
9.2 
17.66 
 Forex Venture Bot MMノートレ  
MyfxMarkets
 
 
 PowerFlow 0.0004
0.0002
TradeFort#4
除外 
0.99 
 3BTS 0.04
0.02
MyfxMarkets
FXOptimax
▼15.4 
▼15.0 
▼5.24 
▼2.50 
 B24 0.10
0.05
MyfxMarkets
FXOptimax
12.9 
▼6.1 
6.30 
▼6.25 
 WhiteBearZ EJ MM3.0
FXOptimax
7.2 
1.64 
 RaccoV1 MM0.7ノートレ  
MyfxMarkets
 
 
 TrendyOne Combine 0.02
FXOptimax
47.8 
8.66 
 PA-TRADE 0.001
TradeFort#4
▼1,405.9 
▼2.12 
 PipSpeed PRO 0.002
TradeFort#4
▼796.3 
▼3.29 
 Night Trader 0.01
0.005
OctaFX
TradeFor#4
7.0 
21.0 
1.12 
0.22 


今週のなんてこったコーナー

B24信頼感がなくなってきて、つい裁量損切りしたら戻ってきて利確したでござる(▼40ppで損切り→+5pp利食い)

EGOIST 10ポジハードSL!2設定20ポジSLで怒涛の▼500pp $200 の損失

しかしここから▼280ppまでリカバー、他通貨込みだと▼72pp ▼$72までリカバー。
リスクも見せつけられたけど優位性を失ったわけではないのでまだまだここから

今週からWSCの3EAが参戦。金のpipsが通貨とは単位桁が違うのでpipsは参考にならないかな




ー White Bear V1EX
先週に固めてとってきてくれた反動か動きが少なかった
また珍しくあっさりとあきらめたように見えるトレードが出て今週はプラマイ0


ー MFM4
微増、ちょっと元気ないかな。
TradeFort#2は朝スキャはやはり辛いか、来週から再度MM0.5に戻す、欲張るべき口座じゃないな


ー SCH-Trend system
SCHには追い風になりそうなトレンドが出てきた。ただ裁量判断がうまくいかなかった。
今後もいろいろと試行錯誤かな


ー 朱雀、玄武 (渋柿さんEA)
朱雀が堅調にとり続けてくれてる。
玄武も同様だけど朱雀より初動が早いのでリスク高めに感じる。玄武はいま4ポジ含み損中。


ー Steady Winner
堅調。まだハードSLにかかる確率が高いのでリスクをとれるほど安心できていない。
ただ、XMやTradeFortのような標準的なスプレッドでそこそことれてるのはいい、IBリベートで稼げる


ー MB-TradingSystem
先週に続いて好調だった、全ブローカー月間プラスに。
ただFXOptimaxのほうがSLにかかることが多くMy+240pp、Optimax+30ppと大きく差が付いている、4桁固定スプのTradeFort#1でも+93ppと好着地。

成績に応じて最大ロットを0.03に上げることも考えよう。けど0.03あたりが限界かな。

なおペアではポンドが群を抜いて良かった


ー SA-Trading System
XMもTradeFortも堅調。

TradeFortはXMと違いボーナスがストップアウト計算にはいらないので、ナンピンEAではボーナスを当て込んでのロット増やしはとても危険。代わりにTradeFortはボーナス現金化の道があるので甲乙つけがたいところ。


ー EGOIST
今週はドル円の巨大DDを他通貨含め思ったより埋めてくれた。

デフォ  ▼127.3pp / ▼$50.29 累計微マイナス転落
10p   ▼157.6pp / ▼$60.13 累計マイナス転落
ユロ円    56.6pp /    $9.35
ユロル    71.4pp /   $19.82
ポン円   85.0pp /    $8.76

他通貨のロット変更はもっと貯金ができてからの予定。
ユロ円、ユロルで0.06、ポン円で0.04くらいまであげていきたい


- Forex Megadroid
堅調。どうも乗り切れないOptimax用に追加ライセンスを考えている $67は安い


ー Forex Venture Bot
今週もノートレ、大丈夫?



ー PowerFlowEA
第3章。無理せず開発指定ロットで堅調に推移。
同居のWSCの損切りを少しでも埋めてくれたらとは思うものの、リスクを抑えるためロット算定にする割り当て証拠金を当面増やささない方針なので今後空気な存在になりそう・・・


ー 3BTS
週初の追撃はポジション自体持たず不発。週末の追撃が両方取ったがSL寸前とうまく噛み合わず
追撃SLはかなり痛いから辛い


ー WhiteBearZ EJ
※ブローカー障害によりMyfxbookでは$80損失が多く記録されています、ブローカーより補填済み

堅調 (トレードが少ないけど)


ー RaccoV1
ノートレ


ー TrendyOne Combine

レガート・ユニオンセット状態のコンバインv2 月間収支がプラスに転じた

ユニオン主体で稼いでる。止めているロジックのカチューシャ、トロイカがいまだSLにかかり続けているのでトレンディシリーズ自体の復活はまるで先が見えない。


ー PA-TRADE、PipSpeed PRO
TradeFort#4で開始。
2つポジって片方はTP設定、もう一方はTPなしでTSという構成だけは両者共通。

PipSpeedは幸先良く含み益をもっている
相場はトレンドがでているのでうまくのってくれるといいな



ー Night Trader
OctaFX MicroとTradeFort#4で開始。
Octaはスプレッド狭いのにコミッションなし、それでいてIBリベートもありとどこで稼いでるの?って思うブローカー。公式フォワードで採用してるので使ってみたが、いきなりスプレッドフィルターにかかってポジションがとれなかった、さもありなん。別にICMarketsデモでも動かしいるので違いをみてリアル口座を最終的にどこにするのか見て行きたい

TradeFortは、0スプレッドシンボルのテストを兼ねて稼働、ロットはデフォルト設定の1/4。

0スプシンボルは4桁固定、常にスプレッド0になる代わりに固定スプ分がまんまコミッションに置き換わったタイプ。0スプでフィルター回避、EAの能力全開?でコミッション分を埋めることができるか

もし仮にほどほどに動いてトータルで負けずに済むというのなら、IBリベート狙いで動かすのもありだろう。


TradeFort#4は100ポジション制限があるので、かかりそうならNight Traderは撤収。
噂では10口座まで動かせるということなのでいろいろと比較ができていい

MyfxMarketsは朝はかなりパンパンなのでFXOptimaxで動かすことも考えている


しばらくこの3つは情報を集めつつのんびりと動かしていく



ー EAの墓標
Hippo、inception



■来週のEA稼働



来週から月曜のトレンド系停止解禁



その他イベントスケジュール確認中



■EA関連今後の予定 青色が変更箇所)



1.購入検討EAリスト (けど多分当面買わないような買うような・・・)

今年購入済みのもの

■2月
・玄武DT ¥20,000(割引中) 渋柿製ユロルM15
・SA-Trading system ¥19,800 Affection製ナンピンEA (セント口座で稼働)
・SteadyWinner 製品版 $88 (デモ版が稼いでくれたら買う) 最近ガンバってる&口座縛りなし
・Megadroid $67 どこかで4桁ブローカーで成績がよいと聞いたことがある。
・3BTS ¥19,800 ドル円 順張りトレンドフォロー(エントリは厳選するタイプ) 3月値上げ
・Forex Venture Bot $279 EURUSD トレンド、超ハイレバ設定のフォワードで+13,200%/2年!

■3月
PowerFlow $188 グリッドマーチン フォワード2年足らずで+800%
・WhiteBearZ EURJPY ¥19,800(限定割引) ユロ円朝スキャ なんだかんだで朝スキャは強い
・トレンディワン・コンバイン \34,800

■5月
・Django Forexの新規リリース、4作目。3BTS、B24と好調なので買う。運用開始未定
・(新)PA-Trade $790 プロモでNight TraderとPipSpeedがついてきたのでお買い得
(新)PipSpeed PRO $450 H1トレンド、プライスアクション
(新)Night Trader $450 PA-Tradeの会社の朝スキャ


今年購入したいもの (リストだけどんどん増えてきたんだが・・・)


・Forex Monetizer $127→$197 (確定:近々購入予定、もうちょっと落ちいたら)
・Keltner Pro $499 ブレークアウトの本命 早く欲しくなってきた
ClickBetterがSkrill対応で買う気アップ、セルフアフィ最高

朝スキャの優位が続いているので朝スキャを増やすのもありかなと思って物色

・EasyWalkerFX $349 好物の朝スキャ 巡回先のブログの方々が使用中
・ESC $350

・WallStreetForexRobot 何やら朝スキャとナンピンEAもついてくるとか、安売りが来たら考えてみようか

・Ray Scalper EA $350 某巡回ブロクの成績を見て 成績いいな、2年目以降+$35か

・Tomo_BigBreak2 ¥40,937 長年安定して勝ち続けてる ユロルスキャル TP10pp 某ブログでオススメしてた


やや優先順位低い

・Pivot Trader Pro $799 ここのは性能もいいんだろうけど高いね。裁量でPivotを使うのでシンパシーを感じる。が高いので買えない。


・BandCross3 ¥34,800 (口座開設キャンペーンでもらう予定) 
→ 単品購入。単品で買って海外口座投入 成績低下で買う気ダウン 確定取り消し

・Vortex Trader Pro $800 RevTraderやKeltnerProと同じところが作ったスキャEA 高い!
・Eagle GBPCHF ポンドフランをはじめとした他通貨ペア対応スイング → 名前にポンドフラン入ってるけど対応は9ペアが記載されてる。オジキやユロポンが動くEAが手持ちにないので
・白虎DT ¥29,800 渋柿製EA M30 トレンドフォロー
・REV TRADER Pro $679
・G-Trader2 ¥19,800 ドル円 順張りトレンドフォロー
・Marmot ¥24,800 低DDのドル円スキャ 東京~欧州の入り口限定 ドル円スキャ
・Intelligent MultiTrader ¥29,800
・コツコツAUDJPY ¥44,000
・Cashback_aim_USDJPY ¥27,800 → 思った以上にやられているが、相場が荒れてるせいだろう。様子見のままで
・BTR-DayTrade system ¥19,800 ドル円デイ、スイング 順張り逆張り2ロジック

・Forex Capt $233 (ナンピン系にチャレンジ → XMのマイクロ口座がいいかな) ナンピン系はしばらくいらない
・その他有力な国産勢 WhiteBearV3、Forex Solidなど 数多すぎ

・ブレイクスキャルシステム \12,800→\14,800 値上げらしい 最近更新再開した某ブログで見かけて興味がわいた。値上げ幅が小さいので特に急がない
→ 追記 調べていくとMB-Tradingと同じで前日高値安値に指値を置くタイプだったのでひとまず購入検討中止

★2軍落ち
・R-Trading System ¥19,800 AffectionFX 第3のEA。逆張りタイプ。 (確定取り消し)
・Strike FX $179 Easy Walker FXなどを作ってる会社の新作、他通貨ナンピンマーチン
・Forex Trend Profits $97 他通貨トレンド、ケルトナーチャネル+ボリバン 安い
・FxMath FxMath Headge Fund Trader 1 $291
・FxMath StoChastic Trader $199
・FxMath Momentum Trader $199

2.その他 

1)稼働口座数、稼働MT4クライアント数を考えてVPS検討

快調にEA、口座増加中、真剣に検討を始めねば
海外VPSとか安くていいので試してみようかな → ブローカーのフリーVPSを試してみようかと検討中


2)ThinkForex、ICMarkets 日本向けサービス停止を受けて、新ブローカーを検討せねば

 ついにICMarketsも日本在住者向けサービス停止決定

豪州はもうダメ。NZ、ロシア周辺、キプロス、カリブ海の島か?
→ 地域関係なく、日本語HPとか日本国内振込銀行口座とかやってるところは、せっかくの努力なんだけど結果的には当局に目をつけられるだけかも (個人的に死亡フラグに見えて仕方がない)


ブローカー探しの基準(改訂)

必須:Skrill使用可、マイクロロット0.01使用可能
できれば:GMT+2、初期$1,000以下

ECN:EURUSD ~0.5pp スキャル系 ~H1
非ECN:EURUSD ~1.0pp スイング、トレンド系、H1、H4、D1 (渋柿さんEAはここに該当)
セント:EURUSD 1.2~2.0pp ナンピン、マーチン系 
固定スプ:メジャーペアで2.0を割るなら朝スキャありかも

パターン的にはこんな感じ。非ECNはコミッションレスでこの条件はあまりなさそう、セント口座はセントが使えるということでかなり絞られそう。固定スプで2.0割るとかそんな都合のいいブローカーはないかな・・・

危機感はかなりあるので、とにかく使えそうなブローカーはどんどん試していく。ブログでは個別の詳細記事は書けないと思うのであしからずご了承のほどを。


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*

いつも応援本当にありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿