【トレード記録】ISMでドル爆買い、そこまで買いたくて仕方なかったのか(6/1)




 ドル円はシンガポール休場でもアジア朝から買いを見せたものの一旦失速し124円割れ。一方1.09割れまで売り込まれていたユーロが一気に1.098近くまで吹き上がるもISMでドル爆買い。ドル円123.85から124.65へ。ユーロは再び1.09割れと荒い展開。

どんだけドル買いたかったんだ?雇用統計待ちで揉み合う展開という感じではなさそう。


【今日の方針・注意点】 
YJ ユーロH1戻り売りを狙う

【持ち越しポジ】  
ユーロドルS 1.08xx 8ポジ(YJ) + 1.1075 9ポジ(ヒロセ) 


【トレード記録】
---8:00
先週末にとったユーロドル1.0980S、H1基準で一旦小さく利食って売り直そうと思ってうまくいかず。
1.0968C (+12pp)

そのまま落ちていってしまった。
月曜の東京時間なんで普通に様子見でよかった。
焦る必要はまるでなく、変に気を利かせずSLにかかるまで様子見継続で良かった。




原因はポジションを大きくとっていたのでわずかだが追証にかかっていたせいもあるだろう。追証解除なら全部決済せずに分割でも良かった、いや解消振込で変に手間を惜しんだせいか。

ともあれ、テクニカルが機能するか眺めながら、自信を持って戻り売りで入れるか監視することにした。


月初から自動売買EGOISTが大崩れ、MFM4の利が消し飛ぶ損失。やれやれ。
さらに3BTSの追加ポジがのきなみSLにかかる。残高どん底である。


(余談)
Windows10無償Upgradeなる通知がタスクバーに現れた。いらんことしなくてよろしい。
既存のソフトが動くかどうか分からん新しいOSなぞ入れませんから・・・(現在Win7Prox64)


---23:00
ユーロがかなり上がってきたが、少しばかり勝負に消極的になってオーダーを置けなかった。
1.0970-80あたりの揉み合いを見てからPivot目安で1.0975Sを置く

ISMでドル爆上げ。ユーロ墜落。オーダーささらず。先回りして置いておく勇気があればいけてたな。

ストップ置いてリスクを限定しているにも関わらずオーダーが置けない、今年の課題なんだけどな
自動売買の損失が裁量に影響しているなら、もっと割りきれるように自動売買のリスクを下げるなりしないといけないか


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
いつも応援本当にありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿