更新再開します

 蜂窩織炎という感染症で足が赤く腫れ、40度近い高熱が出てしまい治療のため急遽一週間ほど入院していました。年初の高熱もインフルエンザでなくこれだったらしく、完治しないまま再発したようです。
経過が良く少し早めに治療が終わり、点滴漬けの入院生活から開放され今日退院してきました。

 スマホを持っていないため非ネット環境でトレードの本や小説などを読んで過ごし、ここのところの大きな失敗を反省し、いろいろと改善すべき項目が見えてきました。

※高勝率トレード学のススメは定期的に読み返すべき良書だと再確認


 まもなくFX3年目に入りますが、それへ向けてアウトプットの整理、まとめをしていき、今年下半期の課題として取り組んでいきます。

 主は裁量トレードの改善、また4QからFXスクールに通うことを計画中。
自動売買はポジション取りを追っかけてて時間をかけすぎなので、基本放置にして雇用統計やFOMCなどでのON/OFF介入程度に抑えるつもり。オプティマルfを使ったロット算出も予定しているけれど、対象は長く運用し信頼できるEAに限られてくるかな。


相変わらずの非力ブログですが、これからもよろしくお願いします

4 件のコメント:

  1. ぺんろくさん、ご無沙汰しております。感染症、とてもつらい感じですが、無事ご退院ということでなによりです^^

    ギリシャ問題でいよいよボラが高まってきました。 わたしはあいかわらずの低ロット運用ですが、なんとか生き残りたいと思います^^

    返信削除
    返信
    1. MoNyuさん こんばんは

      コメントありがとうございます。入院で健康第一を実感しました。
      さてギリシャ関連でユーロが暴れてますね、7/5国民投票の結果で大きく動きそうなので
      それまでにユーロのポジションをスクエアにしておこうと思ってます。


      削除
  2. ぺんろくさん


    こんばんは。lfxです。


    ご入院中にも、しっかりと投資のことを考えていらっしゃるとは、流石でございます。

    また、ご病気も大事に至らずに、本当に良かったです。

    何だかしっかりと充電し、いろいろとご決意した感が伝わってきます。



    オプティマルfのことなら、私も少しはお話できることがあるかも知れません。

    今後も、陰ながら応援させて頂きます。^^

    返信削除
    返信
    1. lfxさん こんばんは。コメントありがとうございます。

      入院中、熱が下がり痛みが引いて安定すると、それからはひたすら暇でした(苦笑 
      することがないのでトレードのことを考えることになってしまったわけです。

      とはいえ、いろいろと考えなおす時間にすることができたのは幸いでした。


      さてオプティマルfの前段、幾何平均などの算出ですが、どうしてもバックテストとフォワードテストの差異などから悩んでしまいます。なかなかに難しいものです。それ関連でまたアドバイスをお願いすることがあるかと思います。よろしくお願いします。

      削除