海外口座の検討 (4):取引ごとにキャッシュバックがもらえるIB



口座開設準備の最終段階。IBを決めます。海外口座にはなくてはならないです。


IB(Introduce Broker)とは

日本のブローカーは口座開設&一定量取引でまとまった額のキャッシュバックが貰える仕組みが大半ですが、海外では口座開設後の取引量に応じてのキャッシュバックが大半のようです。
海外では手数料を取るのが普通で、その手数料にあらかじめキャッシュバックが含まれているんです。IBは顧客をFXブローカーに紹介することで顧客の取引量に応じたキャッシュバックをもらい、顧客にその一部を還元する形にして顧客を集めてるわけです。

元から含まれてる経費を取り戻すわけなので、入ったほうが断然いいと思います。




IBの有名ドコロを書いておきます。どれも日本語表示です。




1.キャッシュバックフォレックス (CBF)

老舗
他のIBの条件がよければそれに対抗します(ヨドバシカメラみたい)
CB振込先をPaypalにしたときにPaypalから手数料が取られない
ドルベース、送金はPaypal、Skrill、Neteller、銀行振込


2.FXRoyalCashBack 

提携ブローカーが多い
BOも扱ってる
円ベース、銀行振込(5,000円以上手数料500円)


3.ファイナルキャッシュバック

新興
リベート率高い
BOも扱ってる
管理人が日本人
円ベース、Paypal、銀行振込(5,000円以上手数料500円)


4.Atelier De Balibari

海外在住日本人の個人経営
ブログを見る限りブローカー選びはこだわりが大きい(変なところは紹介しない)
ドルベース、Paypal、Skrill、Neteller




IBの選び方

ネットで調べた限りではこんな感じ

・円ベースでCBを受けたい → 2.3
・CBで海外産のEAを買いたい → 1,4 Paypal受け取り
・大量のCBがあるので口座入金に使う → 1、4でSkrillやNeteller受け取り

当たり前ですが
・5,000円以上集まらないと出金できないので2,3は集約したほうがいい
・1,4はPaypalやSkrillなどを出金方法を集約したほうがいい


番外 変なブローカー判定 この4つのIBが紹介していないFXブローカーは初心者は口座を作らないほうがいいでしょう


ぺんろくが登録しているIB

自分は現在1,4を登録しています。まだ海外取引していないので実体験での評価はまだです。

最初はキャッシュバックフォレックス(CBF)統一でPaypal受け取りを考えてました。
取引量的にキャッシュバックは少額なのはわかってるので、Paypalを海外産のEAやたまに買うPCゲーム($5~$40程度)の貯金箱にしようかと思ったからです。
ところが、CBFではThinkForexcのTrader口座が対象外とのこと、バリバリさんのブログは読んでいて好感が持ったのでこちらで登録することにしました。


IBアフェリエイト

1,2,3はアフェリエイトを行っています
アフェリエイトバナー経由で登録すると、得られたCBの10-15%程度がアフェリエイト収入としてバナー掲載者に入るようです。(アフェリエイト分自分が受け取るCBが減るわけじゃない)

アフェリエイトで誰かを儲けさせたくないって方は登録前にクッキーのクリアをするとかしておきましょう。
キャッシュバックフォレックスは登録画面にリファラーIDとかが出てきてるので分かりやすいです。

自分は海外口座開設やMT4関連を調べるときに、とても役に立ったなぁって思ったブログでバナー踏んで登録しました。微々たる量ですがそれで新しいEA買う足しになってレビューしてくれたらなと思ったわけで。




0 件のコメント:

コメントを投稿