【トレード記録】イエレン議会証言、米指標に注目 (7/15)



 上海株暴落で注目の中華GDPは7%維持(棒) ふーんッて感じw
そういえばHSBCスポンサーの中華指標はスポンサー交代らしい。建前上は銀行が関与するのは妥当ではないとからしいが、当局発表の数字との不整合が本当のところかな(苦笑)


 昨夜の米小売売上で一旦ドル売りになったものの、123円が底堅いその流れは今日も継続。じわじわと値を上げている。またポンドはカーニー後も利上げに関しての追加の発言もありポンド買い傾向、ポン円193円台。

 焦点の一つ、ギリシャ議会は反発も多いものの法案可決の見方が多数とのこと。
債権者会議はユーロ圏離脱をネタにした脅迫だったと恨み節も聞こえてきたが、そもそもユーロ圏離脱をカードとして使って債務減免を試みたのはギリシャ側だろ、とか思ってしまう


【今日の方針・注意点】 
ユロル追加ポジションの整理
その後ユロル戻り売り狙いだが指標やイエレン発言でドル売りユーロ買い戻しので高値で売りを取るイメージ それまではポジションは取らずに我慢
ユロルの戻り売りにあわせてユロ豪Sを取ることも少し考える、ただし少枚数で


【持ち越しポジ】  
ユーロドルS 4ポジ 1.0884 (YJ糞ポジ)
ユーロドルS 2ポジ 1.10275
ドル円L 123.00


【トレード記録】

---13:00
ドル円堅調なのでドル円のリミットを123.50→123.80 + BEセット

---17:30
 ユロル追加ポジの整理は同値撤退になった。

後になって考えると1.10付近で決済でも良かった、1.0990あたりを2回下抜けできなかった時点で諦るべきだった。
このあたりのルールというかテクニカル的に判断できる材料がほしいところ。
M15基準で2回止めたあと、改めて上抜くところがふんぎるところか

 ユーロ円がドル円に釣られて上がっているためかユロルもかなり底堅い。
H1基準を上抜いたので大きめの調整シーンか?
持ち合い収束してきているので一旦ポジションを軽くしてブレークしたところでどうするか考えてみる
1.1060あたりや前日高値1.1080を抜けるかどうか


ドル円リミット 123.80→124.00 
目安の第一はR1 123.76近辺 


最近、よくある「今日の相場解説」なものを見ることがあるんだけど、そこで気づいたのは

---18:00
ポンド指標 求職者給付受給者数増減 (6月)は減少予想から増加とネガティブ。
この手の労働関連指標はやはり効く。一気に60ppほど下落後買い戻されてる。


ドル円はイエレンまでに決済しておこう
イエレンで跳ね上がったらついていけばいい

---18:30
ドル円L 利確 123.60C(+60pp) 夜どうなるかわからないので一旦決済

ドル円L 指値 123.00 においておく


 今日のユロルSの決済、一時期利の乗っていたポジションを同値で決済する悔しさは格別。しかし、これをしないと損切りあるいは、含み損拡大からのさらなるナンピン、ポジション過多で良いポジションでの建て直しができず死亡する可能性が高いので我慢。
 残念ながら失敗したわけなので仕方ない、次の波を探すしかない。このポジションが至高で唯一ではない、もっと良いポジションは必ず取れる、その時にまた利を取ればいい


---21:00
ユーロドル M15基準まるっと無視してストンと落ちてきた。
以前よりすこしテクニカルに素直になってきてる?

同値撤退したポジがH1基準より上で売れていたらホールドでも良かったんだけど、一時期担がれるよう中途半端なポジだったので逃げる以外なかった

---21:30
米PPI、NY連銀製造業指数良好、ドル買いで他通貨ドルは一斉に下落。
ドル円は高値更新123.80近辺まで、ユーロはM15安値更新、H1安値の1.0965はさすがに割れなかった

明らかに指標自体のパワーより利上げの材料として見らてるんだろうな、この動きは

ところでユーロはもう1.10に戻らないで欲しいもんだ
ここからはお手軽に戻り売りで利を積める流れになって欲しい

---22:00
H1の安値1.0965も割ってきた! 
ようやくもぞもぞした動きが終わって下げ展開になりそう

---23:15
ユーロ豪S 1.4860 試しにおいてみる → キャンセル → 1.4880に変更

M5で戻り売り入れようかとも思ったけど、すでに下落が始まってしまった
M5の20MAが効いているのか?短い足だと余裕がなくていかん

念の為に指値置いておこうかと思ったけどあっという間に1.0940も割ってきた
次のM15やH1レベルの戻りで売るか

BOC予想通りの0.50→0.25への利下げでカナダ売り、フォンテラ乳製品価格-10.7%でNZドル売り

ユロル追加S 成行 1.0970 SL1.1040


豪ドルがすごい勢いで下がりユーロ豪がすごい勢いで上がっていく、びびってユロ豪S引っ込めた
1.4880で指値を置き直した(H4基準)
ヒットしたらラッキー程度でいい

ユロ豪1.49まで上昇して一旦調整に入った。





*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
いつも応援本当にありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿