【トレード記録】上海株下落止まらずリスクオフ(7/8)




 意外だったギリシャの国民投票Noで崩れても窓埋めしてしまう嫌な相場でしたが、徐々にユーロが下がってきた。昨日は戻りも弱々しく、でもこのまま下がるとも思えずどこかで大きな戻しがありそうと思っていたけど、NYクローズ前にショートカバーで1.1050まで駆け上がっていました。1.10に置いておいた指値は串刺しに、同様にユーロ円も。自動売買も無残なことになってました。




【今日の方針・注意点】 
ユーロは下げトレではあるけど、ボラが高いのでニュースでの予想以上の大きな上下がありえる
ユーロは引き気味に見て戻り売り。(短い足では入らない)

ユーロSのYJ糞ポジはスクエア優先。フルスクエアにしてYJ追加入金分引き出してから再スタートする

オセアニアは上海株下落で上値重いはず、NZはさらに追加利下げ思惑もあるのでホールド。

自動売買はFOMC議事録もありEGOIST停止、リスクオフ相場なのでMFM5クロス円停止



【持ち越しポジ】  
ユーロドルS 4ポジ 1.0884 (YJ糞ポジ)
NZドルS 0.667



【トレード記録】

---10:30
ドル円L 指値122.02約定。 → 122.50にリミットセット

あとEA購入代金支払い用のドルを購入。

指値
ユロ円S 134.65 SL 134.95
ユロルS 1.10 SL 1.1025 → 1.1060


---12:30
昨日と同じく円買いドル買い、上海株下落の影響
しかし市場の売買停止とはさすが中華帝国、斜め上の力ワザでコントロールできると思っているところがすごい。

ドル円がどこまで踏ん張れるか。
122.02LはSL20ppにセット、さらに121.60に建て直しの買いをおいておく


---14:00
ユロルS 1.10のSLを1.1060へ かなり遠いところだけど昨日の高値の上にしておく
ちょっとしたニュースで刈られてしまいそうなので

---14:30
ドル円撤退 +0.3pp 
欧州勢参入前に一旦撤退。ドル売り、ユーロ買いがくる可能性あるので。


---15:20
ユロ豪 1.49到達。週足トレンドライン上限1.50付近まであがる可能性あり。
豪ドルの下落トレンドが反転するのは考えにくいけど、ユーロが崩れて豪ドルの下落が停滞すれば・・・

売り上がりで持ってるポジション、個別のTPを外してピラミッディングに変えてみるかな

---16:00
円買い加速
ドル円L 121.60約定 建て直し成功
ユロ円指値は空振りっぽい 134円割っていった

円買い継続
ドル円ナンピン指値 121.15Lセット 121.50付近に買い地帯があるらしいけれども・・・

121割ったら損切り。

ユーロがさらに1.1055あたりまで跳ねる トレンドラインを抜いてきた、いかんなぁ

タイトSLで追加売りいってみる
成行 1.1045S SL1.1060 

前日高値をやや上まってきた。ここで力尽きてダブルトップになるか、明確に上抜けていくか


ギリシャの次のイベント日は7/12(日)EU首脳会議らしい。
マルタ首相はEU残留が離脱の分かれ道と言ったらしいが、これまでもずるずると決着が伸びてるのでこれで決着がつくとも思えないがw 

とはいえ、週明けにまたもや窓が開く可能性は高く、ユーロ買い、円売りポジションを週マタギでもってはいけないと思う。


---17:30
ユーロが少し落ちてきた。
ユーロ円をどこかで売りたい・・・

ユロ円指値134.30 SL 134.70に変更 約定

これでダメならまたあとで考え直す、しばし休憩して動くのを待つ


---20:00
ユロルS 1.10、1.1045はともにSLにかかる ジャストに刈られて凹む
1.10,1.1045 → 1.1060C (▼60pp、▼15pp)

このパターンのトレードの時、YJFXのほうの枚数が多かった&SLを遠くにおきすぎた
ルールでそう決めたのを忘れていた、まだ定着できていないな


成行 1.1020S 約定 SL 1.1070 → 1.1120

高値つけたあと2回上を試して失敗、M15基準下抜けたので成行で取り直した


NZドルS 追加 0.67 ホールドのつもりでSL置いてなかったら、0.6720近くまで担がれてた


---22:15
ユロルS 追加成行 1.1035 SL 1.1070 → 1.1120

動きがとまったかなと思って売ったら、ドル売りでユロルが跳ね上がった・・・をいをい

ユーロドルよりユーロ円売りのほうが良かったのか
ユロルの追加ポジまたまとめて刈られそうな予感がしてきたわ・・・


ドル円L 指値約定 121.15
121.60を逃がすことができなかった


SNBがスイスフラン売り介入の噂
ユロスイスが爆上げ、これもユーロ買いを後押ししてるのかな


1.1070のSLを動かす、直後に1.1070突破、R1がある1.1075あたりが目安になる危ないポイントだった

一気に1.1070越えたあと一旦1.1055まで戻ってきたので損切り
1.10、1.1035 → 1.1055C (▼55pp、▼20pp)

ユーロ売りはまだ危ないのでしばらく放置することにする

1.1090、1.1100を上抜いてくる可能性あり

円買い基調なのでユーロ円売ったほうがいいかもしれない

それにしてもポン円の暴落ぶりが激しい186円割れが見えてきてる、先週末は192円くらいだったのに
ポン円週足基準に買いを置いてみるか
ポン円L 185.30 SL184.80 →約定 →同値撤退


---23:00
円買いも継続、ユロ円に引っ張られてユロルも下落、さっきの損切りがもったいない気もするけど、それでも予定のSLより15pp損失減らしてるのでよしとしておく。一旦下がったのが押し目になって高値更新というケースが多々あるので切らないわけにもいかない。


仕切り直し、高値更新失敗 → 安値切り下げ → 高値切り下げ 確認ちゃんとできてなかった
なのでユロ円に売りをおいておく

ユロ円S 134.00 SL 134.65 →約定

FOMC議事録があるのでやめておいたほうがいいかな??




*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
いつも応援本当にありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿