【トレード記録】リスクオフ一旦収束?なわけないか (7/9)



 朝から怒涛の円の売戻しで軒並みクロス円が復活、対ドルでも他通貨優勢な状況。

中華の株式市場は中共政府がカラ売りへの圧力をかけたり、市場を操作して株価維持しようとしてる。
何もしないよりマシとでも思っているのか、売り圧力がマグマのごとく溜まっていくだけにしか思えない。

 リスクオン的な動きはある程度勢いにのってる間はいいが、一巡後の動きは注意。
リスクオフの目は消えていない、とはいえ決め打ちせずチャートの節目を確認しながら、大きく動き出すのを待つほうが良い気がする。



【今日の方針・注意点】 
NZドル 日足転換線で揉み合いに
ポン円 週足基準で一旦反転
まだリスクオフが完全解消ではないのでクロス円Lは避けたい


【持ち越しポジ】  
ユーロドルS 4ポジ 1.0884 (YJ糞ポジ)
ドル円L 121.375 2ポジ 
ユーロ円S 134.30、134.00
NZドルS 0.668 2ポジ
ポン円L お試し1000通貨 185.20


【トレード記録】

朝の円の売戻し前に利食いできなかったのが残念。利食いどころか大きく含み損に・・・

---14:30
ドル円L 微益撤退 (+0.9pp)

怒涛の円の売り戻しでプラ転したので撤退。

ユロルがストップを巻き込む動きで一気に1.11越えて高値更新。ただし1.1120は越えれず。
ユーロ円も高値更新。1.11がらみで大きく跳ねそうだったのでユーロ円のSL外してしまった・・・

豪ドルが大きく買い戻されてるので少量売ってみる
豪ドルS指値 0.7510 SL 0.7530

---15:00
ユーロドル 1.1120到達
ユーロ円 135円タッチ、H4基準へ

ユーロドルは明確に高値更新と言えないが、上昇継続の可能性が高くなった

あとは欧州勢がどう出るか


MFM5の入れ替えでもするか


---16:30
ユーロ売りに転じる。M15安値切り上げ途切れ上昇一服。
ユロ円はまだやや買い優勢のまま。

上位に波及するかどうか

---17:00
ユロル、ユロ円H1基準を下抜く。これで売り方有利へシフトか
昨日と違って対円より対ドルが弱い

---18:00
ユロル、ユロ円戻しの勢いがまるで無い。下位足のオシレータもまるで振れない。
ゆっくりと待つか

このタイミングでユロルのトレンド系EAを動かそうかと思ったんだが危険かな
さっきデモ口座で朱雀が売りポジとっているのを見て後出しで「朱雀」を動かしてしまったんだが。

---19:00
結局M5基準が降りてくるまで時間を使った。そして頭を押さえてるようにも見える。
このままもう一段墜落する可能性もないこともない

玄武を起動してみた が朱雀が利食ったのでやめた、またデモ口座の動きを見て動かすか考えることにする
デモ口座の動きだと朱雀は相場の動きに一番あってる感じ、TFがH1だからかな
朱雀は動かし続けておこう

TradeFort#1,#2にNight Traderをセットした。#1は4桁固定、ポン円はスプレッドが7ppと広いので外した。

---20:00
M5オシレータがようやく上まで上がってきた。値動きが渋いので下かな?

一瞬下に行きそうにも見えたがユーロ得意の跳ね上がり発動
円売り再開?ユロ円はM15基準まで上昇。

ギリシャの改革案待ち、というニュースがあるけど国民投票で緊縮にNoが出たのに緊縮を受け入れる提案が当のギリシャからでるわけないよね


---23:00
ポン円お試し利確 +156pp

他通貨ドル買い戻し、ドル円揉み合い

ユーロ円のポジションクローズしようか悩む、待っていればいいだけのはずなんだが動きが鈍いと余計なことを考えてしまう。しかし133.78をそろそろ割れないようなら上に行ってしまいそうなんだよね

自動売買はEGOISTは休止。難しい時に動かさなくてもいいや


ユロ円134円がなぜか硬い、133.90も割れなくなってきた


---1:00
じりじりした展開だったが、ようやくユロ円M15で安値更新。
ユロ円次はH1の安値133.30更新が目安。


ドル円が戻り売りにやや押されてきたので、ポン円を少し売ってみる
ポン円S 成行 186.42 SL187.4 枚数少な目なのでSLも広く
雲行きが怪しくなってきたら早めにやめよう

週足基準で一旦ワンバウンド、けどH4転換に頭を抑えられてるのでまだまだ流れは下向きとみた
これうまくいったら次はH4基準までの戻りを売ろう




*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
いつも応援本当にありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿