【トレード記録】中華株の影響薄くリスクオフムードがやわらぎユーロゆるみはじめる(7/28)



 前日の上海株8%下落からのリスクオフでドル売りユーロ買い、ユロルがストップ巻き込みながら爆進
一週間前には1.08割れ直前だったのに1.1130までと300pp超の上昇を見せた。

 FRBのリーク情報?で年内利上げは確実視されてきているらしい。今週のFOMCはイエレン講演がないので声明だけ。織り込み始めているので強いドル買いの可能性よりも失望売りによるドル売りのほうが怖いかも。

 今日はこれまでのドル売り、ユーロ買い、オセアニア売り、ポンド売りからリスクオフがゆるんで逆流。



【今日の方針・注意点】 
NZドルは部分利確、売り直しを考える
ユーロ下落待ち
資金面の余裕が無いのでこれ以上ポジションはとれない


【持ち越しポジ】  
ユーロドルS 4ポジ 1.0884 (YJ糞ポジ → プラ転! → 一瞬の夢だった → 糞ポジ化)
ユーロドルS 3ポジ 1.0912
NZドルS 0.6645 3ポジ → 0.6681 1ポジ → 撤退


【トレード記録】

NZドルSは東京時間のオセアニア跳ね上がりで高値更新、上げダウ継続が見えたので撤退。
結果的には他のポジと一緒に決済のほうがよかった。
特段大きなトレンドが出ているわけでもないのに、持ち続けるスタイルは状況にマッチしていなかった。

NZドルとの相性もあるんだろうけど、長期足を見ずに入ってるのが良くなかった。
環境認識ができていないと勝てるわけないわな

普段見のチャートNZドルを外してユロ円をいれる
一時期ユロ円でやられてやっていなかったけど、これからチェックしてやっていく

エントリ前に環境認識の再確認をしていこう、ここのところまるでうまくトレード出来てないのでしばらくロット数を減らすことで心理的負担を減らして環境認識の癖をつけていこう。ロットはまた勝てるようになってから増やせばいい

---17:00
ユーロ円S 指値 137.00 SL137.50 
 → 完全に出遅れだけど仕方なし

ユロルは1.1050を割ったら戻り売りを考える、1.1075-80を抜いてきたら押し目買いを考える


---18:30
ユロル 下攻め1.1050 何度かトライするも破れず。さすがに一旦諦めて上がるか?

買いが下手くそなので少枚数で練習 → 回数こなしていかないと自信もってエントリできない、環境認識にバイアスがかかってしまう

1.1080くらいまで戻る可能性あり

ユロルL 1.1064 TP20pp SL15pp 練習 → SL

結局M15基準、20SMAを上抜けずに、再度下攻め。今度はしっかり割れて走る
安値の直下にSLを置いてたので、悪くないトレードだったか


久しぶりにシロクマV1EXが3ポジハードSLで死亡


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
いつも応援本当にありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ





0 件のコメント:

コメントを投稿