【トレード記録】FOMC前(7/29)



 上海を抑えられて仕方なく香港で売ったら、公安が香港にもきたとか。そしてIMFに注意されて中共政府の市場介入が緩んだら、やはりというかすぐに売り込まれる。
 昨日1.1020まで売り込まれたユーロは、東京時間ドル売り円買い、ユロポン買いで1.1080台まで上昇。ここまで戻るとは思わなかった。H4の20MAはまだ少し上向き、買いが入りやすそうなので上位足が横向き→下向きになるまでは、戻り売りしてもホールドでなく短い足で決済していくほうがいいのかな。

オセアニアは堅調に推移。昨日あきらめて手仕舞ったNZの売りは建値+50ppの0.6730台まで、ホールドしてたらひどい目にあっていた。まだ押し目買いが入る可能性が高そう。ただこちらもH4の20MAなどは下向きのままなので、買いで入ってもあまり引っ張らないほうがよさそう。

 FOMCはイエレン議長の講演がないので声明次第な感じ。



【今日の方針・注意点】 
資金面の余裕が無いのでポジション小さくエクササイズ的に。

再確認事項
 ・日足ーH4ーH1ーM15 で流れ確認。 どの流れに沿っていてどれに反しているか
   → 結果どうなったか、どうすればより良かったか
 ・エントリ時に下位足でタイミングを取る、または指値
 ・売り買い両方のシナリオを想定、一方的に相場を見てしまわない、ポジションに引きづられないように

 基本的にM15で決済していく
 上位足に乗れるかは相場次第、どこまで上位足と方向一致しているか


【持ち越しポジ】  
ユーロドルS 4ポジ 1.0884 (YJ糞ポジ)
ユーロドルS 3ポジ 1.0912


【トレード記録】

FOMCがあるので、時間がもろかぶりのEGOISTは休止。時間をずらすという方法もあるがそこまでする必要もなかろうかと。時間がずれているMFM、NightTraderは通常稼働させる。

---11:00
ユロ円S 136.81 SL 137.31 枚数少ないのでSL広め

某ベテラントレーダーさんと似たポジション。昨日置いてた137.00の指値はキャンセル。(またトレンドラインまで戻ってくるとは思っていなかった)

ポン円S 192.74 SL 193.40 こちらも枚数少ないのでSL広め

---18:30
H1安値を切り上げてきたタイミングで撤退すべきだったが見逃していた。チャートを見ていなかったということでなく撤退要因としての認識不足。上位H4が下げダウだったので長いスパンでは下がる可能性は高いと思うけど、それなら撤退して売り直しを選択すべきだった。

次の損切りタイミングH1直近高値193手前、193.20越え。せめて193越えで切れれば良かった。
最初の決め事があいまいだった。その次の目安は193.80あたり、ここを越えたら目線を上に向け

193.40 ちょうどH4トレンドラインあたりだった(今更) 
早くに手仕舞って50であたり売り直しをかんがえるべきだった
ポンドの買いが入ってきてるので試しに来る可能性高そうな感じ

ライン引き直そう

ユロ円ポジションをとった時S1 136.35にリミットを置くことを考えた
けどやめた。欲張りさんスイッチが入ったのも確かだけど、136.37の安値を更新することになるので、一旦上に行ってもまた落ちてくる可能性が高いのではと思ったから。
結果は仮にそこで利食ってもあとで同じポジションを取ることができてしまったわけで・・・

やや上向きのH4 20MAで止められていること、ボリバンが開かなかったこと、こういうところが判断の材料なんだろうか・・・??






0 件のコメント:

コメントを投稿