【トレード記録:簡易版】日銀現状維持でドル円利確売りが入る、4末緩和の見方はまだ消えず(4/8)

 今日の日銀政策では現状維持が大半でその通りになったが、一部利確売が出た感じ。
ただ記者会見で下方修正の見方を示したため4末の追加緩和の見方は消えていないとのこと。
4末といえばセルインメイとか言われる頃合い、どうなるやら。


 自分は119.20、30で買っておいたがハズレということで損切り。位置的には普段なら絶対買わないところだったので気持は良くない。最近の相場の雰囲気や成績が悪いせいで焦っているんだろうな。一応買っておくべきというのはありと思ったのでそれはいいとしても、買う場所へのこだわりを捨てて安易に入ってしまったので自己嫌悪になる。

ドル円下落でEGOISTが4セットSLにかかる。多少貯金があるのでまだまだいける。
ただ口座全体からすると少し持ち直してきていたのでとても残念。


---15:00
SCH-Trend Sポジ裁量決済
WBV1EX SLの位置が悪いのでH1基準より少し上にずらす


ドル円が下がり過ぎるとまたユーロ買い戻しが強まるのでうれしくない。
きちんとレジストラインで落ちてくれ


ドル円 119.90で1ポジとってみる。119.60でも待っていたんだけどつかないみたい。
119.70~80で成行で入ろうかとかなり悩んだけどやめた。損切り分を取り返したい気はあるけど入るなら、次の押し目を気長に待つしかない。


 まだルールが体に染み込んでいないので一度イレギュラーなことをすると、そのままズルズルとルールを無視したトレードをしてしまいがちになる。一旦区切りをつけて状況確認しなおす癖をつけていきたい。

---18:00
ちょっと早いけどFOMC議事録に向けて
MB-Tradingの指値キャンセル。ノーポジのトレンド系を停止。


WBV1EXは残念ながらSLにかかる。そしてそこが戻り高値という運の無さ。あと1pp上にSLを置いていればとタラレバ。今日はEGOISTとともにWBV1EXがSLで口座が大きく凹んでしまった

ドル円L 指値 119.80 約定。 ドル円はどうも119.70を割るかどうかが境目。

あとポンド円はSCHのロングポジが捕まったが、H1基準あたりで押し目買い優勢で上昇に転じた。
もう少し見ていけそうなら裁量もロングをとってみる。


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
いつも応援本当にありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿