【トレード記録:簡易版】RBAは現状維持で豪ドルショートカバー(4/7)

簡易版。花粉で水鼻が止まらず、頭が重い上に家人の風邪も伝染りへろへろ状態。


 RBAは利下げ、現状維持半々というところとのことだったけど、結果的には現状維持で豪ドルが120ppほどのショートカバーした。結局AUDNZDは土俵際ぎりぎりでパリティをつけることはなかった。

この豪ドル買いもどしで、ミスでロットを張りすぎていたユロ豪Sの売り上がりポジションを同値解消、その後100ppほどさらに下がるといういつものパターン。これはRBAの声明をちゃんと消化しきれぜず、さらなる下落を信じられなかったため。

豪州は鉄鉱石の価格下落が痛いものの、国内では不動産高騰で安易にさらなる利下げをしにくいところがあるらしい。


 月曜日はトレンド系EAは止めていたが、月曜早朝のユーロのストップ巻き込みの大きな下落で、ユーロ買い戻しの毒気が抜けたみたいに思えた。昨日公式でユーロ売り建てていたVentureBot、Combineのショートポジは出足また担がれてるのかと思っていたが、このユーロの下落で一気にプラ転になっていた。

今日はRBA前にMB-TradingのAUD、NZD指値をキャンセル。東京終了後に止めていたFVB、コンバインなどのユーロトレンド系やドル円3BTSを再稼働させた。

AUDNZDグリッドマーチンのPowerFlowは危険を感じて週初からロットを下げておいたが、150ppほど跳ねた後の戻しで利食ってくれてた。維持率に問題はなかったみたいなのでロットをもとのサイズにもどした。(その後もうちょっとだけロットを上げてもいけるのかもしれないと0.3→0.36へ)



 欧州時間からは4月末の日銀追加緩和に関する観測レポートもあるとのことで、再びドル買い、円売りに動き出した。これまでの値動きを考えると今からドル円を買うのはなんだかなぁという気がするが、GI24に書いてあったが4月30日という噂が出た時点でその目がない気もしている(緩和自体じゃなく時期)。とすれば明日の日銀決定会合で追加緩和もあり得る?

GI24のとおり、自分も明日の午前中までにドル円買ってみようかな


念のためドル円をロングに@GI24



*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
いつも応援本当にありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿