【EA日和】欲張ってロットをあげた結果・・・PowerFlow口座破綻

グリッドマーチン PowerFlow 口座が破綻しました (汗




ましFオリジナルフォワード:Low-lot preset使用、AUDNZD $100+50 0.075ロット開始

$200入金+$100入金ボーナス がストップアウトにかかり残高-$3。
その後ゼロカット(ネガティブバランスプロテクション)で口座は0になりました。

運用中の利益出金が$34なので-$166という結果になりました。

飛んだ主たる理由はロットの上げすぎです。欲張りさんには報いが来ますね、やはり。

 メーカー推奨ロットの2.4倍にしていました・・・日々の実入りが小さいので上げていったらこのざまです。

 NZの利上げ検討しない発言でトレンドが変わったのは分かっていましたが、結果を考えると甘かったわけです。利確に必要な40ppの押しも作らずにだらだらと250pp上がってしまいました。それでもロットを上げすぎてなければ結果は変わったかもしれません。

 次にボーナスの扱いをよく理解していませんでした。経過をみるとリアル入金分$200を含み損で食いつぶしたところでストップアウトしていました、当たり前です。お気楽なことにボーナスを含んだ口座残高$300でまだ余裕があると早合点していました。


PowerFlow第2章

 今回の件、グリッドマーチンが怖いというより無謀なロットで運用している自分のほうがよほど怖いです。

PowerFlowは当初6月から稼働を考えていたFlexNewbieアカウントで運用を再開します。
暫定的に旧口座の利益分とIBリベートで開始しようと思います。
FlexNewbieアカウントは入金ボーナス無効なのでへんな勘違いがなくすっきりです。

ロットは推奨ロットで、旧口座同様に利益は随時出金していきます。



*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
いつも応援本当にありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿