【トレード記録】6月利上げほぼ見送り、日銀緩和見送りからの激しいユーロ買い(4/30)



 昨日のFOMCはうまく株、為替ともに激しい影響を少なくすることに成功、GDPなどの落ち込みは一時的なものとした。議事録が出ればまた利上げ時期について予測ができるものがないか探されるのだろうな

 日銀追加緩和期待はやはり緩和見送りで円買い。ないと思っていたけど、なにか海外勢がしつこく緩和期待でドル円を買ってくるので、もしかしてなどと少し心配したがやはりという結果。日銀は2%達成時期のずれは認めるものの原因は原油安としている。まぁ消費税増税の影響とは言えないところだろうけどちょっと聞き苦しい気もする。

 黒田総裁の記者会見でやや円買い一服でもどしたのもつかの間欧州勢参入であっという間にユーロドルが120ppも買い上げられてしまった。ストップ巻き込みで上がったところで指標でさらに買いが入り、どんどんと売りが投げられているみたい。高値1.1248まで。


【今日の方針・注意点】 
 ユーロドルの動きをみる


【持ち越しポジ】  
ポン円L 184.50 2ポジ + 185.77 3ポジ 
ユーロドルS 1.0823 8ポジ + 1.1011 7ポジ
ドル円L 118.966


【トレード記録】

---13:30
ドル円L 成行 118.584  昨日やめた118.50指値 残しておけばよかったのか・・・

ドル円L 118.994C (+41pp) 深く考えずに利確

ポン円L 182.96 買い下がり追加 ポン円調整 S1で反転っぽい動きのようだが

---17:30
 まさに怒涛のユーロ買い。高値1.1248まで。ユーロスイスも1.05に再度突入(もしかしてSNBがまた買ってる?)、ユーロ豪も昨日の1.37割れから一転して400ppあがっての1.41台へ。

1.11のポジションを建て直そうか考えつつ結局できずじまい。

H1基準で止まったのでもしかしたらとは思ったが、ここまで一気にあがるとは・・・

今日は自動売買がEGOIST、朝シロクマEJ、シロクマV1EXで軒並みユーロ系ロングがDDなので悔しい。


 最近また、「もしかしてこのまま利が乗って行くのでは」というお花畑思考が出てきた
ユーロはいつギリシャで落ちるかと思って全然買う気になれないので売りだけでいくけれど、Pivot、基準線で取った逆張りポジはかなりの高速回転じゃないといけないと再度認識。

---18:00
ユーロドル オーバーシュートした分が巻き戻り始めてきた
山深ければ谷深し のはずなんだが。
この上昇で建てたのは小ロット売り上がりのユーロドルS 1.12 のみ。
1.13指値とかも用意してあったけど、一気には行かないみたい。
でもここから下値を試してサポートができたら、まだまだ上を試そうとするだろうな、今日じゃないとしても。

豪ドルS 0.800はリミット0.76においてホールド(途中でめげそうだけど)
ユーロが買われるならオセアニアを買う理由はなかろう、来週のRBAでまた利下げが囁かれれば・・・


---19:00
ギリシャはどうなったんだろう・・・宿題もう提出したのかな
米指標で良好なのが出るとは思えないがまたドル売りが始まるんだろうか
118.5ー119.5の間でうろうろかも

余力がないのでできないけどユーロ豪とても売りたい → 超低ロットで1.42売り指値おく

ポン円L ちょろ食い(+18.5pp) 建て直しの判断間違ったっぽい
ポン円L 買い下がり 建て直し 指値 183 

---22:00
米指標、失業保険申請を好感してドル買い、だけどボラが高い・・・30分ほどで60ppも上がっていった
3BTSがいいタイミングで追撃をとったがHippoがまたもや丸焼きのピンチ、オーバーシュートで落ちてくるとは思うけどEAはそれまで待てずに撤退するかもしれないな、止めておくか 

ただ3BTSはICMarkets、FXOptimaxはポジション自体とっていないんだよな、MyfxMarketsと何が違うんだろ

すでに閑散相場にはいってるのかな、動きが極端なんだけど。
ドル円119.50到達、R2 119.76あたりを目指すか? Hippo丸焼きゾーンなんだが

---23:15
3BTS手動決済、大きな利食いになった → カバに大半を食われたorz

---0:00
ドル円はさらに上に、やはりまずは119.76目指すのか、もっと信じて待たないとな
このまえもあったドル売り円売り?ドル買いより円売りが強い?
ドル円も、ユーロドルも、ユロ円も上がる動き、あまり慣れてない。ポンドル、ポン円もあがってる

超低ロット ユロ豪1.42売りがささる

コンバイン カチューシャ出撃 プラ転することなく1時間ほどでいっきにSLにかかる。これはつらい
コンバイン停止 → 思い直して再起動 ただし設定を変えてレガートのみロジックを有効にした

Hippo 続々と丸焼き、一つだけかろうじてSLにかからなかった。ドル円が20ppほど戻したところで揉み合いに入ったので手動で損切り。Hippoはライブから再度撤退。コツコツドカン過ぎてもう無理かも。


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
いつも応援本当にありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿