【トレード記録】FOMC前、欧州通貨優勢(4/29)



 SNB(スイス国銀)の介入と言われているユロスイス買いでユーロクロスが大きく上昇(ユロ豪除く)
米指標が弱いため、ひたすらドル売りの展開が続いている。ただ株、債券利回りなどと動機が取れていないためちぐはぐなところはある。
 ユーロ買いは月末フローの円売りによるユーロ円上昇も一役買っているみたい、単なるドル買いドル売りだけでなく円の影響が大きいので個人的にはやりにくい。

 今日深夜のFOMC、金利サプライズはまずないだろうけど、最近の米指標の弱さをうけて何か変わるところがあるのか、利上げ時期に関する情報はでるのかどうかなどが気になるところ。


【今日の方針・注意点】 
 ユーロドルの動きをみる、何度目かの1.10ミドルトライで抜けるかどうか


【持ち越しポジ】  
ポン円L 184.50 2ポジ + 183.40 4ポジ 
ユーロドルS 1.0777 6ポジ + 1.0885 3ポジ
ドル円L 118.966


【トレード記録】

 ポンド快調に上昇中、買い下がりで持っていた低ロットポン円Lを次々と利確中。
ロット小さいけど200pp利確なのでそれなり。裁量はほとんど動けていないのでこういうお小遣いはありがたい。(175円から1円毎に買ってて200ppずつを7回利食った)
昨日 182C (+200pp)
今日 183C (+200pp)

ポン円は安値174.88から183円台までで、すでに800pp超の上昇。13営業日中11日が陽線、さらにその半分の6日が大陽線。ホントぱねえっす。
実はこの上昇の800ppまるまる恩恵を受けてる、おかげで塩漬けポジの含み損がみるみる小さく・・・
5月の総選挙までホールドと決めて耐えた甲斐があったかも

→ スコットランド住民投票のように大勢が判明する直前がピークで大勢判明後や確定後に事実売りが出るのかな、それともご祝儀相場でしばらく上がったままかな?
英国独立党(UKIP)がまた単独過半取ってEU離脱論が出てきたらどうなるんだろうか、多分連立だろうけど


豪ドル0.800S 指値おいてるが置くのが遅くて空振りみたい

---17:15
ユーロ1.10タッチ

ユーロドル 1.10S 指値約定

自動売買停止(ポジションを持ってる3BTS除く)

ECBがギリシャ向け緊急流動性支援(ELA)上限引き上げでユーロが買いやすくなった?
昨日流れたバルファキス財務相の事実上の更迭でECBやIMFもやる気出てきたか?

ドル円L119.15にリミット置いてたけどやめてよかった。BEにして放置してみるか

---19:30
ドル円 トレール20ppにしてみる、裁量でトレール使うの久しぶりだな
素直にいつもどおりに119.40にリミットを置いたほうがいい気もしてるが

---20:30
豪ドル 0.800S 約定

自動売買3BTS、B24も停止

目覚ましセットして寝るか

---21:30
米国GDP これまた悪い数字だな。逆差しは値が飛んでぎりぎり利益程度での決済になってしまって残念
119.001C (+3.5pp) 16ppも飛びやがった

ユーロドル 1.1050抜けてストップ巻き込んで1.1070越え。

ユーロドルS 1.1075、1.1100 指値
ドル円L 118.50 指値 やめた

豪ドル指標の一瞬とはいえ高値を切り上げたので損切りしておくかと見ていたら、ドル円があっというまに半モからほぼ全モ。ユーロドルも同じく。怖いなぁ。ここからまた戻っていくなんてことはあったりするのかないのか・・・

このユーロの立派な上ヒゲからは何かを感じるような、そうでないような・・・。
豪ドルもチャートの形が悪いな

---22:30
ユーロドル 1.1075S 約定 本当に戻ってきた、酷いな
それでもドル円が半戻し(H1基準)あたりで揉み合いに。
豪ドルを損切りタイミングをのがしてしまった
高値安値切り上げ(下げ)たら、様子見してからでもいいけど切っておかないといけないな
ユーロはとことん売り上がるつもりだけど(1.15まで想定)、豪ドルはそういうつもりじゃないので切っておかないとユーロに影響出てしまう。

さらに1.1100,1.1160S 約定

寝るタイミングを失った
ポン円L 184C (+200pp)



*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
いつも応援本当にありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿