【トレードメモ】6/27 英国のEU離脱決定からの週明け

為替は大きめの窓あきからのスタート。
窓が開いた後は窓埋めの後での押し目買い、戻り売りなんでしょうけど、チャートを見れなかったのでエントリーなし。(ポン円)

それにしても日経は底堅い買いが入ってました。
正直もっと崩れると思っていましたので、自分は全然修行がたりてないようですw


ドル円は膠着、ポンドル売りに集まっているからか。

ポン円は24日の安値更新、その後の戻りで24日の安値ラインで頭を抑えられてという鉄板パターンでエントリしたいところですかね。 もうひとつ24日の安値を更新できずに少し大きめに戻してから(H1 2σやH4 20MA、2σ)
ユロポンのほうがすでに高値更新してるしポン円よりやりやすそう。


ニュースやらを見てると、実際にEU離脱までの道筋はかなり不透明、それがなんらかオープンなシナリオによって動き出す(リスクが可視化される)と、それはそれで買い戻しが入っちゃうケースもありえるわけで。


このへんファンダメンタルズ情報だけでは、手遅れ感がつかめないので、日足、H4レベルでのテクニカルで反転要因が見られないか注意がいりますね



自動売買は、トラリピとPA-TRADEのみ稼働。
それ以外の自動売買は少なくともレバレッジ規制が解除されるまではお休み。

さらに停止中の口座からトラリピ口座へ資金移動

0 件のコメント:

コメントを投稿