【トレード記録】ドル以外での通貨安競争、豪ドル独走をユーロがまくる(12/3)



9:30の豪州GDPで豪ドル、煽りを食らったNZドルも値を飛ばして下落。ユロ豪S持ちの自分は徐々に減り始めてきた含み損が再び跳ね上がってテンション激下がり。
ホッキー豪財務大臣は通貨安でほくほく顔らしい。ここのところ、OPEC減産見送りで原油ダウン、スイス国民投票で金買い否決で金及び銀などが下落とコモディティ下落で資源国通貨は売られていたけど、これで一段の下落に。
欧州時間ユーロ売りが加速、材料が不明なのが気持ち悪い。明日のECBへ向けてすでにバイアスがかかっているのかもしれない。明日ドラギが少しでもハト派的発言になったら買戻しが来そうで怖いんだが・・・


【今日の方針・注意点】
買い物と広告張りで少し気分がほぐれたのでユロ豪打診で探っていく
豪ドルの買戻し期待でS1あたりで少し買ってみる

【持ち越しポジ】
ユロ豪S 1.4518 3ポジ + 1.4512 3ポジ

【トレード記録】
---9:30
豪GDP悪化で豪ドルが大きく下落
ユロ豪S 指値1.4700SL25は無残にも約定後7秒で瞬殺 SL(▼25pp)



---10:45
中華指標が終わったのでユロ豪打診S 成行1.47253 SL1.4760 (m15高値)

---12:15
ユロ豪ふらふらしながら上がってくるので、追加S 成行1.47455 SL1.47805 (H4高値)

1.47253 SL (▼35.9pp) その後1.4763高値で落ちていった・・・

レンジ的な動きなので基準線があてにできない、自信が持てないので入らない。
15mで一回戻り売りの形になったが、後付で確認しただけでその時入ろうと思えなかった
1.4518のポジが生き残っていたので、それで損切りコストが回収できればいいやって思ったから。

---13:15
豪ドルL 成行 0.8407 2ポジ
S1での買い。ユロ豪が少し落ちてきているので多分あがると思う

---18:00
欧州勢参入で強いユーロ売りが続く。ストップかかったらしくH1で大きい陰線を作った
またユロポン経由でポンドに買い戻しが入っているが、英国指標が良く、ユロ売ポンド買いが強まっている。

---19:45
ユロ豪戻り売りで1.469セットしていたが、戻しが弱くささる気配なくずるずると落ちていく。
1.4755に乗った利で損切り分回収を越えてきた。
ぜひともH1安値1.4635を明確に割ってもらいたい(懇願)

---22:00
ポンドが盛り返してきた。2015年度GDP見通しを2.3%から2.4%へ上方修正が原因か。

米ADP206Kで予想より悪かったが大きな変動がない。
200K割るくらいひどくないとサプライズにならないのかな

ユロ豪 1.4600が見えてきた。朝の豪GDPでのカチアゲが全モ。

---22:45
ユロ豪S 追加打診 1.4690 → 1.4685 SL25
本当は1.4670に指したいけど、ダブルゼロにストップ置きたくない、そうするとSLが遠すぎるのでこの位置にさしてみる。また軽く越えて行ってしまうかもしれないけど。

含み益のポジはどこまで戻したら決済にするべきか・・・

豪ドルL SL 0.8408


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
応援ありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿