【トレード記録】昨日は派手にやらかした、反省してます(10/17)



【今日の方針・注意点】
今日も債券利回り低下からのドル円売がまだありえるのでNY時間はまだ注意いるかも
21:30イエレン発言
長いトレンドを期待しない → 1スイングで決済、途中から入らない(入るなら10-20ppで決済)


【持ち越しポジ】
ユロドルS 1.2836 3ポジ (長期スイング)
ユロ豪S 1.4626 2ポジ


【昨日の反省】
昨日はやめようと思いながらもずるずると・・・結局損失は200pp近くになった

先週少し改善できたのにまた先月の強いトレンドでのトレードイメージのままやろうとしてる
利をのばそうとホールドして結果、同値に追い込まれたり、利が半分以下になってから決済したり、途中からの戻り売りと入ってもすぐに反転、あげくに次のレジストを頼りにしてのSLずらしやSL置かないトレードとどんどん悪化している

もっかい仕切り直し。
上にも書いたけど
長いトレンドはないので短く決済する
(R1、R2、1H、4H基準エントリなら1Hスイング、あるいはS1、S2で決済、38.2%戻しでSL)
5m、15m基準は10-20ppくらいで決済
エントリ時のSLは基本15でいく


【トレード記録】
今日は超消極的にいく、エントリしなくてもいい

今日はエントリなし、Oandaの口座ができたのでMT4触って遊んで、海外口座の調べ物とかしてた。
ダウも大きく伸びてるし債券利回りも安定してるので、105.50が底だったということかな

ユロ豪は持ち越すのでストップ移動させて終了

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除