【トレード記録】雇用統計前になぜドル円がこんなにも買い上げられるのか謎なんだが・・・結果320kのサプライズで121円台へ(12/5)



 昨日はドラギに散々振り回されて損切り分コストの回収すらできなかった。
今日は雇用統計前で静かだろうと思ったが、全然そんなことなくどんどんドル円が買い上げられていく。
ADPとNFPに関連性は薄いとはいえ、この強気はどこから来るのか、まるで分からない
何かネタがあって指標が良いとのバイアスが市場で形成されているだろのか・・・

これはまずS方のトドメをさして、恐る恐る乗ってきたニワカLを刈るんだな・・・

刈られるよりはマシだけど、手も足も出ず見てるだけってもなんかあれだな

雇用統計(NFP)の結果は予想の220kを大きく上回る321k。
サプライズをよびドル円は一気に121円台へ、クロス円上昇、ドルストは下落と素直に反応した。


【今日の方針・注意点】
ユロ豪は膠着予想だけれど、1.4740(H1基準)、1.4720(H1先行2、H4基準)あたりまで行くなら1.47455撤退も考える
自動売買は欧州時間以降停止

【持ち越しポジ】
ユロ豪S 1.4551 4ポジ + 1.4512 3ポジ
ユーロドルS 1.2375 2ポジ

【トレード記録】
ユーロドル リミット 1.2290にセット

---13:30
ユロ豪S 指値約定 1.4780 SL 1.4835

ユロ豪が動かない、することないので、見てるだけ。
動き的に全面円売り優勢の展開。昨日売り込まれたポンドが復活。
ほかは弱いけどクロス円で買い支えられてるからか下がらない

---18:00
自動売買リアル口座のMT4をすべて閉じる

---19:30
YJFXの雇用統計直前セミナーみてくる

今日のドル円買いは生保という噂、NFPのバイアスはやや下向き
まだまだ買い遅れている実需筋が多いので、高くても買わざるをえないところがいっぱいいる
本田参与の130,135には行かない発言 → そこまでは政府容認ともとれる
118円後半にはサポートもあり、GPIF含めbidを置いてるのでこのへんが下押しのメド

---20:45
ドル円120.50突破、同じくポン円189円突破 ともにストップを巻き込んで跳ねた

---22:40
バイアスやや下ということだったので、NFP321kは十二分なカウンターのポジティブサプライズに。
あっという間にドル円121円台へ。
ユロ豪は微妙なバランスで横横、冷汗かいた。
とりあえずユロドルSがリミット到達(61pp、109.7pp) S1へのリミット設定が機能して良かった


さてこれからどうしようか、まだまだユロ豪は救われそうにないので長期口座の資金で戦うしかないが、いっそThinkForexでcTrader口座開いてそっちでやるか?
(前回予備資金を投入してロットを増やした結果、さらに痛い目にあったので切羽詰まらないと追加はしたくない)

---0:00
ダウプラスで推移中、米債利回りも上昇、ドル売りになる要素が少ないな
雇用統計高値で落ちる結末はないのかな



*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
応援ありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿