【EA成績】12月3週:SCH-Trendの苦手相場が過ぎさり本領発揮か、MFM4今週も堅調


今週も変わらず好調 購入はこちらから↑ $99


■今週のEA成績(12/15-20)


合計:683.8pp、▼¥10,751、$122.77

EA ロット 
 獲得pp  損益¥  損益$ 
 White Bear V1EX MM3.0
20.5
488

 MFM4 0.07
130.5
134.2

8,012
67.86

 SCH-Trend system 0.02
263.1

44.74
 朱雀DT0.02
7.0

1.20
 in-cep-tion0.02
17.20
340

 Steady Winner0.01
3.0
2.6

24
0.25

 MB-TradingSystem0.03
44.4
77.7

2,149
8.72


 EGOIST0.01
▼16.4
 ▼262



SCHーTrendが往復ビンタを喰らい続ける苦手な相場環境が変化、本領を発揮しはじめた。
そして今週もMFM4、MB-TradingSystemが変わらず堅調。裁量やらなくてもいーんじゃ・・・

来週からは年末相場ということで、MFM4、MB-TradingSystem以外稼働を停止する。


ー White Bear V1EX
 安定して推移。取引回数が少ないけど、こういう仕様なんだろう。
ロットを上げたい気もするが、国内ブローカーに資金追加をしてもなぁって思いもあって進まない。
今週も0除算エラーが出ていて1セット稼働を逃した。MT4再インストールとかしたほうがいいのかな


ー MFM4
 週末、マイナーバージョンアップでビルド402が出ていることに気がつく。
これまで307と併用してきたけど、401におかしなところも出てないので来週から402に統一する。
メジャーアップで追加された時間とppで強制カットする機能追加はありがたい。307バックテストでは、最大で100ppの損失を食らっていたので、追加ポジションをしない設定にしていた。401,402でバックテストはしていないけど、2ポジとる設定でのDDは下がっているんじゃないか。

来週からビルド402でロット0.07、2ポジあり設定で。


ー SCH-Trend system
 往復ビンタ相場が終わり、マイナスもあるけどそれ以上の利を取れる形になったので、手動決済をする必要もなくなってきた。両建てで方向が偏ってきた時120ppのSLに達する前に切った程度。
残念なのはEURCHFが吹き上がった時に、誤ってSCHのポジを切ってしまったこと。もったいないことになった。

来年はMFM4の半分くらいまでロットをあげる予定。


ー 朱雀、inception
 FOMC前にポジションをとった時切ったため少しロスが出た。じっくり見て切ればよかったとも言えるけど、その時余裕がなかったので仕方ない。


ー Steady Winner
 小さく勝利。他コメントなし。


ー MB-TradingSystem
 年末対応で稼働継続、ロットは0.05にあげる。
乱高下あるかもだけど、FOMCや雇用みたいに短時間で上下しなければ通用すると思っているんだが。

ロットは0.05までと考えていたけど、MFM4より少し増やすくらいがいい気がしてきた。


ー ShinkuuHadouken
 スイス国銀のマイナス金利政策などもあってユーロスイスが吹き上がったときに、全ポジ利確。
ただ今後もユーロの緩和は続くのでユーロスイスのペッグに頼ったレンジトレードはやめることにした。
1000通貨だけど350pp、おいしく勝ち逃げさせてもらった。


ー EGOIST (書き漏らし追記)
 今週から稼働、ちょうどドル円が大きく吹き上がってる最中に連続して売建てしはじめたのであわてて切ってた。そのあと下がり始めたので建てた半数くらいは利確したみたい。M5で動いてるからこういうことはあるわなってあとで考えなおした。
評価未定。





■来週のEA稼働

MFM4、MB-TradingSystem以外稼働を停止


■EA関連今後の予定 青色が変更箇所)

1.購入検討EAリスト 



年内購入予定
・Egoist ¥24,800  → 購入済み
・Ririy Racco's Hippo ¥29,800 24Hスキャ  (確定)


買う気はあるが来年回し
・Keltner Pro $499 (裁量トレード大損失で見送りへ)
・Marmot ¥24,800 低DDのドル円スキャ 東京~欧州の入り口限定 ドル円スキャ
・BandCross3 (口座開設キャンペーンでもらう予定)
・REV TRADER Pro $679
・Forex Monetizer $127
・FxMath FxMath Headge Fund Trader 1 $291
・FxMath StoChastic Trader $199
・FxMath Momentum Trader $199
・Intelligent MultiTrader ¥29,800
・コツコツAUDJPY ¥44,000
・Cashback_aim_USDJPY ¥27,800 
・BTR-DayTrade system ¥19,800 ドル円デイ、スイング 順張り逆張り2ロジック


やや優先順位低い
・SteadyWinner 製品版 $88 (デモ版が稼いでくれたら買う)
・Megadroid $67
・Forex Capt $233 (ナンピン系にチャレンジ → XMのマイクロ口座がいいかな)
・その他有力な国産勢 WhiteBearV3、Forex Solidなど

2.ThinkForex口座

cTraderで利が出るまで同時に開設したMT4口座は稼働を見合わせる。
稼働予定EAは、MFM4、MB-TradingSystem、SteadyWinnerなど一口座縛りのないEA。
専用はCashback_aim_USDJPYを検討。


3.XM口座(2015年内にできたらいいな程度)

ボーナスとかXMポイントとか楽しそうなので作ってみたくなった。
マイクロ口座で10通貨でナンピンマーチン系やトラップ系などがいいかもと妄想中。

4.その他

稼働口座数、稼働MT4クライアント数を考えてVPS検討(2015)


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
応援ありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿