【EA成績】12月1週:今週もMFM4が堅調、SCHは不利な相場が続いて苦戦

今週も好調


■今週のEA成績(12/1-6)


EA ロット 
 獲得pp  損益¥  損益$ 
 White Bear V1EX MM3.0
47.0
1,119

 MFM4 0.07
120.3
96.2

6,172
66.03

 SCH-Trend system 0.02
25.5

3.41
 朱雀DT 0.02




 in-cep-tion 0.02
20.8
457

 Steady Winner 0.01
42.1
34.6

606
6.62



今週もMFM4頼みでした、ありがたや。
来週からは新規購入したMB-TradingSystemを0.01でリアル運用を始めます。


ー White Bear V1EX
今週も0除算エラーで1回トレードの機会を失った。
MT4の起動数も増えてきたのでVPSとか考えたほうがいいのかな。

ー MFM4
今週から0.07にロットを増やし低DDになるようSytem2=No(1ポジ固定)で稼働中。
BTでは0.05、Phase1よりも収益、DDともにやや低下となっている。
Hippo、EGOIST導入、資金追加までこの設定でいく。
 → バージョンアップでSystem2パラメータが削除された。2ポジ設定はDouble_Downに変わった。Double_Downをfalseにする

12/3 9:30の豪GDP結果による豪ドル売りが追い風になって、いつもより多く利を得たけど逆の展開もありえたわけで今後注意していきたい。
また、これまで放置してきたけど週持ち越しを避けるため週末は停止することにした
来週から新ビルドの401で稼働、違いはわからないけどチャートに現在の稼働対象ペアが出るようになってた → 別途エントリ予定

ー SCH-Trend system
いやらしい展開が続いている。H4での判断では厳しいサイクルでの値動きで、あきらかにこのEAに不利な相場と思われる。裁量で決済、損切り回避操作を行っている。現在大きな含み損を抱えたS保有中。
この相場状況が続くなか、今後もいまいちなポジショニングならさっさと利食っていくなど手を入れていく。

ー 朱雀、inception
朱雀は今週もエントリがなかったので未評価のまま。
inceptionは今週はあまり動かなかった。ECBは停止させた。

ー Steady Winner
今週はいつもより好調でした

ー ShinkuuHadouken
国民投票否決でEURCHFが若干上昇。新規発注だけ停止になると思ってレンジを圏外に設定していたけど、発注だけなく決済もしなかった(汗 まだ今後どうするか決めていないけど、もうしばらく様子を見てからにする。それまで停止。ポジションはSLだけ入れて放置のまま。
ちなみに運用はExcelMarkets、ここはEURCHFロングが極僅かとはいえプラススワップなので、マイナススワップでじわじわ減っていくということがないので精神的に楽です。



■来週のEA稼働

12/11(木) 5:00 RBNZ、朝スキャはGBPAUDが6:00起動程度なのでそのままでいく


■EA関連今後の予定 (前週とほとんど同じ)

1.購入検討EAリスト 

MB-TradingSytemを勢いで買ってしまった。ブレイクアウト型、口座フリーでポートフォリオ的にぴったり合致してるけど、急いで買うことはなかったかもとは思った。


年内購入予定
・Egoist ¥24,800  (確定)
・Ririy Racco's Hippo ¥29,800 24Hスキャ  (確定)
・Keltner Pro $499 (MB-TradingSystem買ったので少し危ういか)

買う気はあるが来年回し
・Marmot ¥24,800 低DDのドル円スキャ 東京~欧州の入り口限定 ドル円スキャ
・BandCross3 (口座開設キャンペーンでもらう予定)
・REV TRADER Pro $679
・Forex Monetizer $127
・FxMath FxMath Headge Fund Trader 1 $291
・FxMath StoChastic Trader $199
・Intelligent MultiTrader ¥29,800
・コツコツAUDJPY ¥44,000
・Cashback_aim_USDJPY ¥27,800 
・BTR-DayTrade system ¥19,800 ドル円デイ、スイング 順張り逆張り2ロジック


やや優先順位低い
・SteadyWinner 製品版 $88 (デモ版が稼いでくれたら買う)
・Megadroid $67
・Forex Capt $233 (ナンピン系にチャレンジ → XMのマイクロ口座がいいかな)
・その他有力な国産勢 WhiteBearV3、Forex Solidなど

2.ThinkForex口座(2015年予定だけどちょっと別案検討中)

スプレッド、コミッションを考えるとThinkはECNでなくStandardで十分に思える。
FxMath+MFM4+Cashback_aim_USDJPYという構成を妄想中。

現在SBIFXTを長期用口座としてきたけど、この資金をThinkのcTraderに移すことを検討
ネックは出金のしにくさ。とりあえず一部だけ資金移動して試してみるか
もし利益が出たら
1)ThinkにEA用Standardを追加して資金移動
2)ICMarketsへブローカー間移動、口座への追加充当
3)Nettlerに出金 (どんだけ夢見てるんだw)

3.XM口座(2015年予定)

ボーナスとかXMポイントとか楽しそうなので作ってみたくなった。
マイクロ口座で10通貨でナンピンマーチン系やトラップ系などがいいかもと妄想中。

4.その他

年内はEAの追加購入、デモ口座への投入までで、口座への資金追加は来年
稼働口座数、稼働MT4クライアント数を考えてVPS検討(2015)


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
応援ありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿