【トレード記録】豪小売、良指標でもトレンド逆方向はやはり伸びない、でも今日の本命はECB。どさくさでドル円120円へ(12/4)



9:30の豪州小売で豪ドルが上昇、しかし絶賛下落中の豪ドル、トレンド逆方向はやはり伸びない。
昨日のGDPとは対照的に絶好の売り場と捉えられてあっという間に全モ、見事な上ヒゲに成り果て安値を割る勢いをつけてしまった。

塩漬け中の我がユロ豪Sも一瞬恩恵に預かったが1.4600を割るでもなく反発。
当分ちびちびとスワップをもらうだけの、塩漬け環境は終わらなさそう。

注目のECBはユーロ買いを招く結果、一旦ユーロ買いに押されて落ちたドル円だが、失業保険申請件数で巻き返し、2度目で120円をつけてしまった。かなりのOPが設定されていたのにあっさり到達した感じ。

【今日の方針・注意点】
ECBでユーロが壊滅的に下がるのを祈る
ECBでドラギがハト派的発言をしないことを祈る
欧州勢がユロ豪の売り仕掛けをしてくれることを祈る 
なんとか1.4600、1.4590のポジを解消したい      ・・・単なる願望の列挙だな

【持ち越しポジ】
ユロ豪S 1.4551 4ポジ + 1.4512 3ポジ

【トレード記録】
早朝3時頃に豪ドルLがSLにかかってた (0.5pp、1.3pp)
H1基準を抜いていったので上がると思ったんだが、甘かったみたい

チャート的に一旦戻すサイクルだと思ったが、1.47455は決済せず、次の下りサイクルまで待つと決断
1.4685の指値をキャンセル ←もともとm15に合わせた仕掛け、H1のサイクルが来ると思ったことからサイクルが合ってないので

1.4755、100pp超のときに利食って損切り分回収を確定させておけばよかった(苦笑
欲張った結果がこれだよ になりそう


---12:00
豪小売がよく大きく跳ねる、が勢い続かず。
どころか、どんどん安値更新


---17:00
リアル系自動売買を停止。

ユロ豪S 追加打診 1.4740 SL30 (H1 R1)
ユーロドルS 1.2335 SL20、1.2370 SL20

ユーロ対ドル、対ポンドで買い戻し。
まずは21:00のBOE。金利据え置き反対票が減ってるとポンドがやばいか?

BOEは声明なしのノーサプライズ、後日公開される議事録に注目

---23:30
ドラギの奮戦も虚しくユーロは乱高下の末大きく買い戻される。
緩和期待のバイアスがかかって落ちてたので、期待以上でないと買い戻されるという典型
(余波でポンドも70pp程度の行って来いに)
ドル円とユーロの綱引きの中でドル円は失業保険申請件数の後押しもあって120円到達。

仕掛けたユロドルSはどれもSL(▼20pp、▼20pp) 
成行で取り直す 平均1.2375 2ポジ (1.2351、1.2399)

ユロ豪も乱高下の末、1.48到達。(スプレッドが狭いヒロセはぎりつかず、YJFXで約定)
H4の高値更新してしまった。打診ポジ2回SLで1.48のポジを取る。このまま落ちて欲しいんだが

ユロ豪S 打診SL (▼30pp、▼25pp) 1.4800 SL15→25

先月分利益の出金どころか追加入金までしてしまった

1.4800ポジがSLかかったら次は1.4830。粛々と行くだけ。

またEA買って発散するか。今日S高で決済したネクスト(2120)の利益使って

---23:45
自動売買再開

---1:00
ユーロドルS 追加 1.2430 SL20 → 約定 → SL(▼20pp)

ドル円達成感でて落ちてきたのかな

ユーロドルS 再追加 1.2460 SL20
ユロ豪S SL(▼25pp) 次 1.4830 SL25
次1.4830なのでSLを伸ばす意味が薄かったな、なんかこのへんで止まりそうに見えたが気のせいだった
刈られた直後に1.4830ついてたみたい、落ちていってる

うーんユーロが強い、豪ドルが弱い。ポジションとまったく逆。
今は裏目になりやすいから2口座で同じ位置のポジション取るようなやり方はやめよう

---1:30
一転してドル円が快調に下落中。怖くてドル円Sはできないけど。
対ドルで死んでたオセアニアがようやく息を吹きかえしてきた。

今週は損切りばっかりで気が滅入るなぁ

---2:00
ユロ豪S 1.4830 → 1.4805 SL35

---2:30
突如ユーロ売りが発生。あああ、結局ユロ豪は損切りしたコストまるで回収できずに丸損か

でも、下がってくれるなら気持ちは軽くなるので良しとするか

記者会見の意味がない@gi24 
「欧州中央銀行(ECB)は広範の量的緩和(QE)パッケージを来年1月の定例理事会に向けて準備している」と報じられたことを受けてユーロは一転下落です。

ECBの中一体どうなってるの?ドラギ発言を打ち消す情報が出てくるとか、ドラギでユーロが跳ねてマズイからなんて単純な理由じゃないよな

---3:25
ユロ豪S 1.4830 → 1.4805 SL35 → 1.4780
SL掛かる前に手動で切るつもりだけど、やっぱりSLはレジポイントにおかないとなと考えなおした
位置の変更は上値が重くm5基準で戻り売りになるかもと。


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
応援ありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿