【トレード記録】欧州勢のユーロ上下の仕掛け、マジ洒落にならんわ(11/25)



東京時間でユロ豪が崩れ始めてきて、またなんとか助かりそうだなと思ってました・・・脳内お花畑っすなぁ

【今日の方針・注意点】
ユロ豪、下落し始めたらリスクを取って戻り売りで入っていく
ポジション建て直しで小さく稼ぐ、リスクはあまり取らずぎりぎりは指さない


【持ち越しポジ】
ユロ豪S 1.45185 4ポジ + 1.4510 4ポジ

【トレード記録】
早朝、指しておいたドル円L約定(117.50:長期口座)

---17:00
ポジション建て直しのチャンスを逃した、少しタイミング的に早くに来た
と思ったら戻りがまるで止まらない。

---17:30
ユーロ買い、豪ドル売りの最悪のケースで一気に100pp担がれる。あまりのことに顔が歪んだ。
ヒロセのポジは指標対策でSL入れてなかったので担がれっぱなし、YJFXはSLで細かく切りながら建て直したが、早い段階で1.47の大台に思い切って指値できず余計なコストが掛かった

最終的に1.4620 → 1.4700 で建て直し。
損切ったコスト(▼20pp、▼25.3pp、▼31.1pp、▼20.3pp)

ユーロ買い(1.25タッチ)、豪ドル売り(0.85割れ寸前)から一転してのユーロ売りと欧州勢がよく仕掛けるパターン、これでユロ豪は助かると思って売り直したが、じわじわ落ちてた豪ドルが0.85割って走ったのを機にユーロの下落が一旦止まってユロ豪1.47を目指す展開に。
1.464の直近高値を抜いた時に1.47に指す理由はいっぱいあったにも関わらず、1.47に乗ってほしくないという願望が糞ポジを作り出してしまった・・・

欧州時間開始でよくあるパターンなんだけど、うまく対処できなければ全然意味ないわな・・・
致命傷で済んでよかったわの世界、この前追加入金した分を出金したばっかりなのにまた入金だわ



---19:00
ここからユーロ売りが伸びるようなら多少は収束する可能性はあるかも。

もし利食うチャンスが来るなら一旦利食って一息ついておかないと精神的に危ない
下向きになってくれたら建て直しもちゃんと狙っていく

当初の建値まで戻れなくても、決済した位置よりわずかでも上で売り直すことができればOK
決済→上で建て直しができるポイントはこれまで何度もやってきてるので、自信を持ってやること

・・・ここからもう一回の1.47攻めはマジ勘弁して欲しい

自動売買のinceptionがポジション積み上げてユロドルうまく利確してる
このEA利確した直後に反転することが何度かあって、読めてるのかと驚かされるが、今回もやってくれた

---20:30
豪円L 100.05(長期口座) 押し目買い、しばらくホールド。
長期口座は当面円売りポジションに方針変更



*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
応援ありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

為替・FX ブログランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿