【トレード記録】昨日は事実売りに期待したが、なおも底堅いドル円(11/19)


昨日の安倍総裁の記者会見、一旦上がったあとにもっと落ちるのかと期待していたがそれほどでもなかった。下値がまるで分からない&ICMarketsに気を取られているので消極的だった。

【今日の方針・注意点】
ドル円押し目の基準が読めないので入れていないが黒田総裁公演、FOMCがあるので今日も消極的に過ごす。自動売買は朝スキャのMFM4以外は止めてから寝る

【持ち越しポジ】
ユロドルS 1.2744 3ポジ リミット1.2400(長期用口座)
ユロ豪S 1.4395 4ポジ + 1.4360 4ポジ

【トレード記録】
ICMarkets準備とNeteller登録で裁量は、適当にユロ豪のナンピンのみになってる

WhiteBearV1EX 0除算エラーが出てたがパラメータを変えたのでリスタートで再起動?になったつもりだった。けれど、他のフォワード結果を見ると正常に動作していなかったみたいだったので、MT4を再起動。
MT4のログをみてもEAの吐き出すエラーは記録されないみたい、ちゃんとEAのログを見ていないといけないんだと理解。


---12:30
ユロ豪S 追加 1.4465 SL20

ずるずるとナンピンに。小さく損切って建て直しするには集中力がまるでなかった。
これ以上あがると損切りの手間を惜しんだしっぺ返しで資金拘束でポジれなくなる・・・

NZ円L 92.34 リミット+50.5pp  ヒロセゾロ目狙い。
実は月曜にプラスマイナス10.1ppでOCO入れて豪円Lをポジっていたが、SLが先につきしかも値動きが少しあったためゾロ目にならなかった。逆差しで揃えるのは運が必要なので、リミット指定だけでにしておく
ロールオーバーになるとスワップがつくので適当なところでリミットは変える

---16:15
NZ円 リミット +50.5 → 30.3pp  黒田微風だったので変更、このあたりまでは堅い気もするが
リミット → +10.1pp 
上値が重い&豪ストやNZストが戻り売りに押され始めてるので逃げたくなってきた
待ってれば上に抜けるよくある場面かもしれないけど、ゾロ目狙いに来ただけで勝負するところでもないので。

---17:00
ユロ豪S 1.4465 約定

ゾロ目狙いは欲張らずに10.1でサクッと終わらさせたほうがいいみたい
いつものようなポジションの取り方だと、エントリチャンスが少ないため10.1で決済がもったいなく感じる
軽くサクッと取りに行くつもりでもいざエントリするともっと取れるかもなどと夢想してしまう
1サイクル15-20ppの波にのって10.1で決済。月に一回だからスパッと割りきっていこう

ユロ豪は日足基準の指値がささったけど、ここを抜かれるときつい。
ここからは切りながら売り上がるしかないんだけど、下でポジションを取り過ぎて余力がない・・・
ユーロの買いが止まらないと危ないんだが嫌な形になってきてる・・・

先週利食ったあとにもう一回下攻めが・・・などとはたんなる願望だったと反省
大きく下がったあとなので、大きく戻るのは当然なので再度の下攻めが仮にあって取り逃しても残したポジを利食って終わりで別に良かったのではないか。このパターンで捕まるのは1度や2度ではないよ
以前より証拠金が増えてるので死んでないだけで、ロット数間違えてたら死んでるよ

次に目安のR2(1.4490)とSLの位置がかなり近いので悩む。
が、調整はせず刈られたら次1.4500に指すか (00ラインなのでのりしろつけておくか)

---17:30
ユロ豪S SL(▼20pp) 建て直し  1.4505 SL20

途中で切るほどの確信があったわけでもないけど、やっぱダメかって感じ。

ここまで来たらR2が1.4485にあるけど1.4500まで乗ってくると思うんだが。
あと2,3時間で15mで三尊作って落ちてくれないかな

1.4450がフィボ61.8%、1.4500が76.4% 事前の大まかなあたりも付けずに短い足だけみてポジションを積んでいったのは、慢心ゆえの準備不足。EA買いあさってる場合じゃないな

1.45000ついた、思った以上に早い。通過点になってしまうのか??

ユロ豪S 1.4505 約定

動き的には1.4500でなく1.4505あたりでストップ巻き込んだように見えた

ユロ豪S SL(▼20pp)

レジストなしの20pp固定SLじゃこうなるか、しかしそろそろ止まって欲しいんだが

---18:30
ユロ豪S 追加成行 1.45171 SL23

止まった確信はまるでないけど、高値更新で損切りのチャレンジ。
短い足の高値切り上げ失敗確認するまで待つべきだったか

ようやく陰線が出てきたが

BOE議事録でポンドがついに反発。
インフレレポートで利上げはしばらく怪しいのではと、強力に売られていたが意外にも金利据え置き反対がまだ前回と変わらずに2人いたらしい。ポンドが買われてる理由はニュースにはまだ乗っていない。
なんにせよ、ポンドが跳ねてくれれば多少でもユーロの抑えになるので歓迎。16:45あたりからのユロポンの買いを一気に跳ね返している

ドル円117.50のOPはバリアだったらしい。ここから利食い、あるいはFOMC前でポジション調整で一旦落ちる? 
117.60を抜けて買われている、FOMCに対してなんらかの情報があるんだろうか、なんでこうも強気なのか??

---19:30
NZ円 リミット (10.1pp) 鍋煮込みうどん2人前x2getです。変なタイミングで入ったので逃げれてよかった。

---22:00
自動売買は朝スキャMFM4以外停止、WhiteBearは設定でトレード抑制

ユロ豪の動きが微妙。まぁ刈られたら粛々と建てなおすのみ。

---0:30
約定メールで目が覚めた
ユロ豪S SL (▼23pp) 建て直し 1.4560 SL20 
ついに全モしてしまった、300pp利がのってたポジがマイ転・・・背筋が凍る
FOMC前でこれはきつい、やっちまったなぁ~

---1:00
1.4550乗らずに少し落ち始めた? けど追いかけない、ここから下がっていくなら戻り売りすればいい
払った損切り分すべてを回収できなくても構わない、このまま突き抜けていくよりはるかにマシだ

ユーロスイスがひさしぶりに反発してる、ソース未確認だけどSNBがマイナス金利に言及とかなんとか

建て直し分 1.4560 SL20 → 1.4545 SL15
越えれなかった1.4550を背にすこしタイトにいれてみる

---1:45
ユロ豪S 約定 ここで握ってみようか

けど日足直近高値までまだ50pp近くあるからなぁ
1.4560近辺はストップありそうだからSL10で刻むか
YJFXもFOMCだとスプ10は開くから刈られる可能性十分ある

張り付いて手動でやるか??

席を外してる間に1.4560へいってた。ただYJFXは1.4599と毎度のしぶとさ
結果的に握る展開だけど、このまま落ちるとも思えないんだが


---2:15 ユロスイの動きのこと 
「スイス国立銀行(SNB)の金準備売却禁止の是非を問う国民投票の世論調査では、38%が賛成、47%が反対、15%が未決定だった」との報道が原因だった。

具体的な段階なると、それぞれの選択の結果が見えてくるから票が動くのかな
一時期は賛成票が多いって話もあったんだけど



*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
応援ありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿