海外口座開設 (3):Traders Trust ドル建て開設 Skrillで入金




 Traders Trust ECN ドル口座を開設した。
MFM4、MB-TradingSystem、SteadyWinnerの複数口座で使えるEAをメインに、加えてExcelMarketsで動かしていた朱雀をこちらで動かすことにした。

1.Traders Trustの概要

・キプロスのブローカー、取り扱いはFX、CFD、メタル
最大レバレッジは1:500、ロスカット(ストップアウト)は50%、ゼロカット、2万ユーロまで保全
日本人客はクレカ、Neteller、Skrillの入出金手数料無料
Neteller、Skrillへの利益出金可能
・日本語サポートあり(HP、メール)
・口座タイプは手数料なしの通常ライブ口座、低スプレッド口座、手数料ありのECN口座($5/ロット)
・ECNでスプレッドが狭い
・スプレッドはちゃんと調べられていないが、スキャルピングEAを使わないなら低スプレッド口座でもいけそうに思える。HPにのっているのは通常口座の平均スプレッドのみなので、低スプレッドやECNのスプレッドが事前に分からない
 → 低スプレッド口座のメジャーペアは口座開設においてる口座開設資料に記載がある
 → MT4でみた感じでは、ICMarketsと比べてメジャーペアは変わらないが、マイナーは若干劣るかも。
・手数料は$5とExcelと同額で安い部類に入る。(ICMarketsは$7/ロット)
・スワップポイントもHPに一覧がないのでわかりにくい
・GMT=0 業者
ロールオーバー時5分間レート配信がとまる


参考:ECNスプレッド(平均値)
USD/JPY 0.0 ~ 0.7 pips(平均 0.5 pips)
EUR/JPY 0.6 ~ 1.6 pips(平均 1.2 pips)
GBP/JPY 1.3 ~ 2.8 pips(平均 2.0 pips)
EUR/USD 0.0 ~ 0.4 pips(平均 0.3 pips)
EUR/GBP 0.9 ~ 2.5 pips(平均 1.8 pips)



2.口座開設

口座開設については下記資料を参考に。
日本語のページなので特に問題ないと思う。

日本語サポート担当者謹製Traders Trust 口座の開設方法


今回も補足事項、あとExcelとの対比で同じ項目を。


1)開設は多分30分位あればいける

 記入項目は少なめ。証明資料はExcel Markets口座開設時に使った資料で問題なく完了した
承認もとても速かった。向こうから送られてくるメールも全て日本語なのでまるで問題ない。


2)レバレッジのデフォルトは最初から最大の1:500

最初からレバレッジは最大の1:500で設定されている。
口座残高に応じてレバレッジは変わる、1:500は5,000ドルまで。


3)IBの設定

 今回IBはExcelの後継探しで少し相談していたこともあってAtelier de Balibariさんで行うことにした。IBサイトでリンクを踏んで登録に入ったけど、ちゃんとできたかよくわからなかっのでIBに確認したところOKだった。まぁ本来ここでつまづいていてはいかんわけで。

3.入金

日本人はクレカ、Neteller、Skrillの手数料無料なのでここから選ぶことになる。国内送金窓口がないので銀行振込はそもそも選択肢から外れる。
今回はドル建てなので、ドル口座のSkrillから入金した。最低入金額は通常$100、低スプレッドとECNが$500、なお入金後にメールでサポートに入金に関する情報を送るよう指定があったのでそうする。おそらく担当者が手数料を補填して口座に入れてくれているのだろう。
メールを送ってから20分位で満額口座反映した。

1/31追記
国内振込口座(三井住友)が開設された。手数料無料。反映は数時間から最大1日
受付通貨は日本円のみ。
円口座を作る人には朗報!

4.出金

実際に出金は行っていないが、Neteller、Skrillへ手数料なしに利益金も出せるので時間的にも、出金後のハンドリングも銀行送金に比べて圧倒的に便利だ。


5.Traders Trustの利点、欠点

利点
・手数料無料で入出金に電子マネーが使える、利益出金もできる。これは大きなアドバンテージ
・そこそこ狭いスプレッド、往復$5/ロットの安い手数料
・ゼロカット、2万ユーロの信託保全
・日本語サポートはなかなか優秀、日本語が通じるだけでありがたいが、なかなかにレスポンスが速い。


欠点
・HPにスプレッド、スワップがのっていない。参考程度にしかならないが気なる人は多いと思う
・GMT=0 昨今のブローカーの多くはGMT+2。H4や日足を使うEAの動きが変わる可能性が高い



以降、使っていて気がついたことがあれば書いていく。


1/30追記
マイナーペアのロールオーバー時間帯のスプレッド

 MFM4で主力になっているEURAUD、GBPAUDのロールオーバー時間帯(朝スキャ時間帯)のスプレッドはICMarkets、FXOptimaxに比べると明確に落ちる。この時間帯でしかもマイナーペアということなので広がっても仕方ないとは思うけど、EURAUD5-7pp、GBPAUD10ppoverなのでMFM4ではこれらのペアのエントリはあまり無さそう。単に一日見ただけなので、今後トレード結果を見守っていく。

2/3追記
開設したばかりだが、ここをやめて別のところへの移設の検討を始めた。
一言で言うとGMT+2ブローカーでないといろいろと不安定要素があるということ。
ただ時期的にはそれほどすぐとも思っていない、ただOptimaxよりは残る候補として優先順位は低い。

GMT0ブローカーについては別途エントリ予定。


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
いつも応援本当にありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿