2015新年のご挨拶



 当ブログにお越しの皆様、新年おめでとうございます。

 現在も大きな含み損を抱えてはいるものの、ぎりぎりなんとか生き残れました。ブログもはじめて4ヶ月なんとか続けることができました。そして、想像以上に多くの方が当ブログに来ていただけていることに驚きを覚え、同時にありがたいことだと思いました。



 ・ルールに従ったトレード
 ・トレードの反省、得られた気付きからのフィードバック
 ・このサイクルの愚直な反復
 
 さて、いきなりではありますがこの一年を振り返ると結局のところ、これがすべてではないかと思いました。
そして、これを実現するため日々のトレード記録、週などの一定単位での反省や振り返り、対策案を考えることの重要性を実感しています。

 メモ帳にトレード記録を書き始めたのが2013年12月、ルールを意識するためにルール部分を抜き出した取引ルール、通貨ペアごとの考察などとしての取引指針は2014年4月から始めていました。そしてこれらを習慣化し、再読性を高めようとブログに移行したのが2014年9月。メモ帳に書かれた当時のトレード記録を見ると、たいして成長していないなと苦笑を禁じえませんが、こういう地道なことで薄皮一枚ずつ積み重ねた結果で生き残れているのだと思っております。

来年また新年のあいさつをブログで書けるよう生き残っていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿