【トレード記録】FOMC前、相変わらずドル円上値が重いがユーロの買い戻しも一服か(1/27)



 昨日のドル円はレンジ継続。指標で上がったり下がったり、最後はダウ下落で117.34まで押してからやや戻してから、再びレンジへ。けど住宅、消費者信頼感が強かったのは材料的には悪くないんでは。


【今日の方針・注意点】 (大体昨日のまま青字部分は大事なことなので)
ドル円、ポン円押し目買いで。
目安に届くようなら豪ドル戻り売りで。
ユーロ以外大きなトレンドがでているわけでもないので、そういうペアはデイトレで堅実に利を確定していく


【持ち越しポジ】 
ポン円L 186.00 + 186.47 2ポジ
ドル円L 119.60 + 117.65
ユロルS 1.1400 
ユロ豪S 1.4330


【トレード記録】
---9:50
9:30の豪CPI。それ自体は良くなかったものの、やや重要度が低いとされるトリム(刈り込み)や加重平均CPIが良かったことが材料視されて大きく豪ドルが跳ねる。なぜそこに反応するのかがよくわからないが、豪ドルの買い材料待ちって認識にしておく。原油の下げ止まり観測から資源通貨買い戻しが進むのかな?

豪ドル急騰でジリ上げだったユロ豪が大きく下落、指標での動きなので昨日のポジを利食う。
ユロ豪S 1.4330→1.42255C (104.5pp)

お約束でユロ豪はその後さらに落ちていった。時間足の形からまだまだ下がる可能性はあるけど、指標の戻しが入った時に再度売る形でもいいかなと思った。それとデイトレでほどほどで利食う習慣をつけたいため。

指標で跳ねるのを見てからセットした豪ドルS 指値 0.8000約定

さらにユロ豪下落。偉そうなことをいっておいてやや後悔。もう少し見ていても良かったか。


---13:30
ドル円 リミット 118.60セット
ユロル リミット 1.1260セット
豪ドル リミット 0.7905セット この3つはFOMCまでに決済する(リミット到達しなくても決済)

欧州時間の様子を見て手堅い方向へずらす

---17:30
FOMC今日は議事録だけか、大きな風は吹きそうにないみたい
NY時間くらいに定置網も回収しておくか

ドル円がクロス円に引っ張られて落ちそうに見えてきた。
ミニリスクオフで例のごとく債権買いが集まり利回り低下。
ドル円L 撤退 (0.1pp) 大きな陰線つけてるから途中でやめようかと悩みつつ結局同値撤退になった。
ドル円L 117.30 指値 建て直し まぁつかなくてもいいや

---19:30
ドル円 え、こんなところで反転とかあるの?って少し頭にきていたら戻り売りに押されて安値更新。
H4で見ると117-119で持ち合いになってるので117がなんとか下限なきもする。
もし117.30がささったらちょっと遠いけど116.85あたりにSL置いて頑張ってホールドしてみようか
FOMCでここをブレークするような材料が出るんだろうか??事前予想ではそういうのなさそうなんだが。

 これまでは、いい位置の取れたポジを後生大事に持っていたけど、しばらくはデイトレ風味でいくので、ほどほどで利食いして逃げるようにしたほうがいいな。ならば今持ってるポジも適当に利食ってEA止めてゆっくりと寝て明日またがんばろうでいいのかもしれない。どうも考えが浅くて行動が伴っていないため中途半端な感じ。

---22:30
MB-Tradingの定置網を削除。

---23:30
ちょうどinceptionが決済したので、他の自動売買(SCH-Trend以外)のポジをクローズ (カバだけ損切りw)
朝スキャとMB-Trading以外売買停止。
豪ドル 決済 0.8000 → 0.79705C (29.5pp) たいして取れなかった

ユロルは風呂上がったら決済、それで今日は終了

ユロル決済 1.1400 → 1.13139C (86.1pp)

---6:00
約定通知で起きる。
ドル円L 117.30約定 Pivotさまさまということ。株安で円買い。
ここからさらなる戻り売り来ないでほしいものだが

RBNZ忘れていたが、えぐいな。豪ドルも連れ安。
FOMCなければ定置網にかかっていたので残念。
豪ドルリミットかかっていたんだな、けどしょうがない
もうちょっと寝るか


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
いつも応援本当にありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿