【トレード記録:簡易版】夜にユーロ圏財務相会合があるので今日はすでにまるでやる気なし(2/20)

(簡易版のため写真も省略)

 今日の22時からはユーロ圏財相会合でギリシャの金融支援延長が決まるはず。ギリシャ側はもはや合意するしか道はないものの文言にケチつけたりと何とかゴネようとしてる感じ。独仏はすでにやる気が無いなら(EUから)出て行ってもいいという態度がミエミエな気もする。
 とにかく変にねじれたり、サプライズをもたらす結末は勘弁願いたい。


【今日の方針・注意点】 
今日はノートレで。
結果なにも起こらなかったとしても、こういう日にトレードして負けたら「やめとけば良かった」って後悔しそう。


【持ち越しポジ】 
ポン円L 186.47 2ポジ + 186.00
ドル円L 119.00 2ポジ


【トレード記録】
---14:00
定置網MB-Trading以外すべて停止。
MB-Tradingも19~20時位で網を片付けて撤収。
あとはデモ環境がどうなるかを眺める程度にして早く休んで来週に備えようか




---18:30
17時頃からユーロドル下落 → ユーロ円 → ドル円という最近よくあるパターンで下落が連鎖。
ポン円が激しく落ちていく (自動売買のポン円Sポジを微益で切ってしまって鬱だわ)

ポン円L 成行 182.38
ドル円L 成行 118.68 → SL118.45 

ポン円100pp落ちでついポジってしまった。
もう一段落ちてもついていくつもり。 ← やる気満々やんか・・・

---22:00
ドル円L 追加指値 118.10
ポン円L 追加指値 181.95 → 約定

ドル円118.50割ったらポン円ともに損切りしたほうがいいか?それとも耐えるか?
結構危険なラインを割りかけてるから切ったほうがいい気もするが・・・

118.45にSLセットしておく、ポン円はドル円が刈られたら切る

ユロ豪あれよあれよのうちに手仕舞った位置から200pp落ち、戻りも弱いのでユーロの動き次第ではさらに落ちるのかも

ひたすらユーロが売られている感じだけど、乗っかる勇気がない。ギリシャが折れたら一気に買い戻しが入りそうに思えるから。

ドル円刈られる。ポン円切ろうと思ったら追加分がささって焦る。
どうすりゃいい?? 

ドル円L → SL (▼22.8pp)
ポン円L → 損切り&追加分利確(▼30.9pp、12.1pp)

とにかく切った。追加分もあわせて一旦跳ね返ったところで利食った。
多分ここから戻りに押されて落ちるパターンだろう。

あら、ポン円がどんどん戻っていく・・・やっちまったか

---22:45
ポン円L 追加指値 181.55

ギリシャ関連で報道が錯綜しているらしい。
合意で買い戻し、ユーロ離脱で大幅な買い戻し、決裂でだらだらと売りが続く??

結局、朝思ったとおり手を出さなければよかったってところに落ち着きそうで切ない

---23:30
なにげに自動売買が負けまくりで辛い。今週合間を見てロット見直しをしていたので来週から少しずつ変えていこう

ドル円、クロス円さらに下落、損切りで良かったみたいだ。

---0:30
結構大きな戻りが入る。けどもはやここから何か細かいことをしようと思えない。
このまま上に行っても、戻ってさらに落ちてもこのままで。

今日思ったのはもうちょっとユーロ円のチャートが読めたほうが何かと役に立ちそうだということ。



*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
いつも応援本当にありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿