【EA成績】2月2週:ドル円120円再度突破も結局日銀怪情報で週足陰線に、ユーロも乱高下

復調なるか  $99デス


■今週のEA成績(2/9-14)


合計:208.1pp、▼¥3,590$35.75

EA ロット 
成績
  ブローカー   獲得pp  損益¥  損益$ 
 White Bear V1EX MM3.0
Oanda
7.8 
 278 

 MFM4 0.07
0.05
0.05
IC Markets
FXOptimax
TradersTrust
87.7 
103.8 
72.5 
5,544 


 
39.76 
28.20 
 SCH-Trend system 0.03
IC Markets
67.5 
1,948 

 朱雀DT 0.03ノートレ 

TradersTrust




 in-cep-tion 0.03
IC Markets
▼101.5 
▼3,753 


 玄武DT 0.01
FXOptimax
▼18.9 

▼1.94 
 Steady Winner 
0.01~
0.02
ノートレ 
IC Markets
FXOptimax
TradersTrust




 




 MB-TradingSystem 0.07
0.05
0.05
IC Markets
FXOptimax
TradersTrust
▼68.7 
0.6 
▼75.7 
▼7,371 



▼2.90 
▼38.02 
 EGOIST 0.02
IC Markets
FXOptimax
  ▼1.3 
11.4 
 ▼236 


1.34 
 Hippo 0.01
TradersTrust
 112.9 
 
9.26 


 まだユーロは乱高下しまくりだったけど、ポンドに大きなトレンドが出てくるなど相場展開が変わってきたみたい。トータルでは負けなかったという程度の微益。新しいブローカーの性能やEAの動きがだんだん分かってきたのが収穫。けど新しいEAもどんどん出てきて誘惑がすごいね。

FXOptimax GMT0だからどうのこうのあるけど立派な成績ですよ。




ー White Bear V1EX
1トレードのみ。WindowsUpdateで起動が遅れたときにトレードを逃したみたい。


ー MFM4
相場の変化、新版リリース、開発のコントロールなどもあって持ち直してきた。MFM4が稼いでいるうちに、他の稼ぎ頭を作らないとと思っていてもなかなかうまくいかない。

来週からICMarketsは0.08ロットへ増量。追加したGBPNZDに加えGBPCADも半分のロットで暫定開始。


ー SCH-Trend system
ポンドらしい値動きが出てきて久しぶりにプラス着地。触らないといいつつ、また裁量で触ってしまった。読みは当たったので、完全放置のデモ環境よりよい成績になった。方向感のないときは触っちゃいけないけど、方向感出てきたら少しはありということか。


ー 朱雀、玄武、inception
ユーロの乱高下でinceptionがまたやられた。けどバージョンアップで少し追加ポジとるのが抑制された?それとも相場が少し変わっただけ?よく分からない。玄武は足が短いせいか見切りが早い印象。押し目、戻りを作りながらトレンドが続くようになったらピラミッディングしていってくれるのかな?


ー Steady Winner
エントリしなければ負けることはない。そういうことだと思っておきます。


ー MB-TradingSystem
月曜日は稼働しない(動かしていてもオーダーがでない)GMT=0組ですが、FXOptimaxはうまく逃げてくれてる。今のトレンドが続きにくい相場だとブレイク後に伸びない場合、SLに掛かる可能性があるので細かい違いが結構大きな違いに繋がりやすい。

このEAは複数のブローカーで分散運用がいい気がしている。実は結果は結構バラバラで凸凹。

今週からトレンドが出てないときに大きなSLにかかるとリカバリーが大変なこと、今後もドル一強が続く可能性からポンドル、NZドルロングのSLは減らして運用中。(今はブレークして走らなかったら潔く微損撤退くらいでいいのかも、長時間もってのSLは辛い)

来週のICMarketsのロット引き上げは見送り。


ーSA-Trading System
ポンドルで最初の取引を無事完了。今後手動ロット設定で動かす。
別のセント口座のデモ環境で並行して開始。ブローカーの違い、さらに取引コストが安い4digit固定スプとの違いをも見る


ー EGOIST
v2.3になってバグが治ったことから、これまでのは一旦リセットして結果を改めて見ていく。
ロットなどはそのまま。安定したら今の7ポジ設定から10ポジまであげていく。


ー Hippo
連続してのプラス着地。ようやく丸焼き症候群から抜けだしたか。

来週から3ポジに増やす。

■来週のEA稼働

通常通り稼働。
2/19(木)深夜FOMC議事録 いちおうEAは止めておく

■EA関連今後の予定 青色が変更箇所)


1.購入検討EAリスト 

今年購入済みのもの
2月
・玄武DT ¥20,000(割引中) 渋柿製ユロルM15
・SA-Trading system ¥19,800 Affection製ナンピンEA (XMマイクロで稼働)


今年購入したいもの

・(新)R-Trading System ¥19,800 AffectionFX 第3のEA。逆張りタイプ。
・3BTS ¥19,800 ドル円 順張りトレンドフォロー(エントリは厳選するタイプ) 3月値上げだとか

↑ この2つは買います。3BTSは値上げ前に。R-Tradingは時期未定。


・BandCross3 ¥34,800 (口座開設キャンペーンでもらう予定)
→ 単品購入検討。国内口座を作って入金するより単品で買って海外口座投入のがよさげ
・Tomo_BigBreak2 ¥40,937 長年安定して勝ち続けてる ユロルスキャル TP10pp 某ブログでオススメしてた
・Vortex Tradeer Pro $800 RevTraderやKeltnerProと同じところが作ったスキャEA 高い!

・Eagle GBPCHF ポンドフランをはじめとした他通貨ペア対応スイング → 名前にポンドフラン入ってるけど対応は9ペアが記載されてる。オジキやユロポンが動くEAが手持ちにないので
・白虎DT ¥29,800 渋柿製EA M30 トレンドフォロー
・REV TRADER Pro $679
・Keltner Pro $499 
・G-Trader2 ¥19,800 ドル円 順張りトレンドフォロー
・Forex Monetizer $127
・Marmot ¥24,800 低DDのドル円スキャ 東京~欧州の入り口限定 ドル円スキャ
・FxMath FxMath Headge Fund Trader 1 $291
・FxMath StoChastic Trader $199
・FxMath Momentum Trader $199
・Intelligent MultiTrader ¥29,800
・コツコツAUDJPY ¥44,000
・Cashback_aim_USDJPY ¥27,800 → 思った以上にやられているが、相場が荒れてるせいだろう。様子見のままで
・BTR-DayTrade system ¥19,800 ドル円デイ、スイング 順張り逆張り2ロジック


やや優先順位低い
・PA-Trade $650 某ブログでオススメしてた
・SteadyWinner 製品版 $88 (デモ版が稼いでくれたら買う)
・Megadroid $67
・Forex Capt $233 (ナンピン系にチャレンジ → XMのマイクロ口座がいいかな)
・その他有力な国産勢 WhiteBearV3、Forex Solidなど

2.その他

稼働口座数、稼働MT4クライアント数を考えてVPS検討
WindowsUpdateで朝スキャ、しろくまのトレード機会を逃してしまった。
デモ環境も増えてきている。

真剣に検討を始めないといけないかな


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
いつも応援本当にありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除