【トレード記録】今日から2月、気持ちを入れ替えていこう(2/2)




 今日から2月。1月2月はわりと荒れるという。月初はとにかく雇用統計だけど今回は明日のRBAに注目している。豪州地元紙の利下げ情報で信憑性は定かではないが先週は豪ドルが売りまくられた、すでに織り込まれているらしいが、事実で買い戻されるか逆にさらに売りが進むか、あるいはガセネタ乙でショートカバーで買い戻されるか。今日のPMI関連の指標は改定値なのであまり大きな材料にはならないっぽい。

 1月のトレードは自動売買も裁量もまるでぱっとしなかった。裁量は長期保有のユロ豪の一発があったので月間収支自体は最高益になったが、それ以外はまったく冴えない結果に終わった。どうにも乱高下の酷さに精神的には妙にやられた感がこびりついている印象があった。それとユロ豪の一発のお陰でポジションを長く持ちすぎるようになっている、不安定で乱高下が続く今は短く決済するほうが安全な気がする。


 いつものロットで、いつものルールで、欲張らず、負けた分を取り返そうと引っ張らず、淡々と積み上げる


【今日の方針・注意点】 
 今日は様子見でいい。明日RBAがあるのでオセアニアがらみポジは仮にとっても持ち越さない


【持ち越しポジ】 
ポン円L 182.09 3ポジ + 181.85 2ポジ
ドル円L 119.60 + 117.30
ユロ豪S 1.4600 2ポジ + 1.454


【トレード記録】
---14:50
ユロ豪 決済 (96.5pp、9.5pp、15.6pp) 熱くなってとったポジだったので一旦逃げたかった。
そしてその後お約束でさらに下落。まぁ仕方ない。

次は逃げそびれたポン円Lの追加分、これもなんとか一旦逃げたい。


--16:30
ポンドに売りが入る。ユロポンがH1に大きな陽線がいきなり出現、ポン円が177を割り込む、勘弁して・・・
ポンドルではちょうどPivotとH1基準のサポートゾーンあたりなのでポンドルが跳ね返して、ポン円も反転して欲しい、祈ってるようじゃダメなんだがな

売るにも買うにも中途半端。無理にポジらず別のことをしてるほうがいいな。

---17:00
 ユーロが大きく伸びる。またもやユーロスイスが上がっているので、そっちからのユーロ買いのもよう。さらにスイスの指標が悪かったこともユーロ買いスイスフラン売りを加速させているみたい。
ユロ豪も大きく上昇。取り損ね感はわずかにあるけれど、まずは逃げれたので良しと。

 こういうところでユーロを売れば、と思ったがすでに遅かった。さらにユロ豪はオセアニアの買戻しが入りジェットコースター的な上下動。これではユロ豪は触れないな。中途半端にエントリすると余裕で串刺しになってしまう。

欧州時間の入り際、しばらく危ないかも。こういう動きまだ続くかもしれない。

乱高下が続く。

指標でポンドが買い戻されて喜んだのもつかの間、またユーロ買いの異常な強さもあってポンドが叩き売られる。

---19:20
ユロルS 指値 1.135 SLいれてないけど1.137かな
すでに1.135は到達してるのでいまさらなうえ、串刺しになる可能性があるのがちょっとこわいな、やめておいたほうが良かったんだろうか

ユロルS約定。1.137あたりがレジストゾーンになってるみたい。SL1.1375にセット
リミット1.1305、BEセット

---20:45
ドル円L 決済 (41.9pp) JFXあられ用。こういう遊び的なトレードで勝てるのが謎だ。
朝スプレッドが広いのに気が付かずにポジってしまったけど利食いできてよかった

オセアニアが堅調なのは明日のRBAに向けての調整なのか

---22:00
ユロルS 決済 (30pp) 
どうにもユロスイスが落ちない、ドル円が117.70で頭を抑えられていてドル買いが期待できなさそうなので止めた。30ppでも十分だ。

リミットついたか、残念。なかなかうまくいかない・・・

---0:10
米ISM悪い、ドル売り反応。なかなか見事な落ち方。どうにもドル円は上がれない展開。

ドル円L 指値117.05
ユロルS 指値1.1395

ささらないとは思うが、この辺りにおいて寝るか

届かなかった、ドル円L 指値117.20 も置いておく

---1:20
ドル円 117.20約定 しかしなぜかヒロセとYJFX同じ注文入れてて2つ約定。片方削除し忘れた
117.05をキャンセル。リミットを117.70と117.80にセット



*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
いつも応援本当にありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿