【EA日和】SA-Trading System購入&ハイリスク運用計画中 → 開始

安定性と安全性を重視しつつ高利益を狙う!
新しいタイプの高性能ナンピンEA! SA-TradingSystem


Affection製EA その2 SA-Trading Systemを買いました。\19,800也。
SA-TradingSystem@AffectionFX  (引用元)

-------- 引用ここから --------

EA名称:SA-TradingSystem

タイプ:トレンドフォロー+ナンピン

運用通貨:EURUSD,GBPUSD

タイムフレーム:H1

トレード頻度:1日平均2トレード前後(相場状況によって変化します)

PRポイント 1:長期に渡り安定した収益性と低ドローダウンを実現しています
PRポイント 2:基本ロジック単体だけでもかなり高性能なトレードロジックを搭載しています
PRポイント 3:ナンピン判断ロジックにも高性能トレード判断ロジックを搭載しています
PRポイント 4:1通貨ペアあたり最小で$250から運用が可能(0.01lot運用の場合)
PRポイント 5:最大ポジション数は5本(基本ポジション+ナンピン最大4回)、ナンピンロットは調整可能です

-------- 引用ここまで --------


EAの基本性能も大事ですが、ナンピンマーチンの運用については重要なポイントは以下のことだと思いました。
使い方によっては超ローリスクになるEA@AffectionFX  (引用元)

-------- 引用ここから --------

次にXMなどナノロットでトレードできるブローカーに口座を開設します。

そしてその口座でナンピンEAやマーチンゲールEAを運用するのです。

重要なのはナンピンEAやマーチンゲールEAしかその口座では運用しないという事と、定期的に利益を出金するという事です。

-------- 引用ここまで --------

※太線化は引用者による


自分の脳内翻訳だとこうなりました。

XMなどのセント口座で低資金スタート、複利を効かせてハイリスク運用。
随時利益金を退避させドボンになる前に投下資金以上を回収できれば大勝利!



えらく刹那的な感じにも見えますが、そもそも最低運用資金目安として作者から提示された$250で0.01ロットスタートでもフルポジでSLかかれば余裕で口座が飛びます。

MAXナンピン時のサイズ計 x SL値 = 0.15 x 350pp = 52.5 → $525 (ドルスト時)
(0.01+0.02+0.03+0.04+0.05=0.15)

もちろん、飛ばないようにSL値を下げロットを下げれば対策できますが、自分の脳内ではすでに上記の認識なので、そういう運用は今回しません。


今回の運用計画のあらまし


1.XMマイクロ口座(セント口座)開設
 セント口座とは通常1ロットは10万通貨ですが、この口座では1ロットは1,000通貨なので最低取引は0.01ロットで10通貨からになります。セント口座を使うことでさらに投下資金を抑えることができます。また複利運用には最適です。最低単位が1/100なので、通常口座に比べて1/100の利益から小さいながらもロットを増やすことができます。

 XMはいろいろなボーナスがあるのでこれで口座資金をノーリスクで膨らませることができます。
今回初めての口座開設ということで$30ボーナスをもらいました。あと入金ボーナスもつくので投下資金を節約できます。


2.EA運用
 公式BTを見るとEURUSD、GBPUSDと一緒にしてもポートフォリオ効果で回していけそうなので2ペア一口座でいくことにします。リスク設定は複利で$250-0.01ラインだとBTで口座が飛んだので、もう少しリスクを減らした設定で行きます。(BTは9年間、コントロールポイントレベルで実施)
またIBからのリベート(木っ端銭だけど)を随時追加する予定。


3.毎月利益の半分を出金する
 運用状況で回収タイミングや回収率を変えるかもしれませんが、まずはこれでいきます。
XMは外部に利益出金するとすべてのボーナスが無効になるので、追加口座を作ってそちらに資金移動させます。


4.将来的な予定
他のナンピンEAも同様にして試してみたい。(EA毎に別口座にするので資金的にいくつもいけないけど)
XM以外のセント口座も試してみたい。



 SA-Trading Systemは複数口座同時稼働できるDLmarket版がいいと思います。 





2/8追記:
2/9からいきなりリアル稼働開始。
まずはプロモでもらった$30のみで動作確認。
想定通りのロットでオーダーが出ることを確認したら入金する。

こういう儲かるかもしれないってことだと脳内になんともいえないワクワク物質がにじみ出てくるのが分かる・・・


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
いつも応援本当にありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿