【トレード記録】ユーロ圏財相会合は成果でず深夜にユーロ急落(2/16)



 意味不明な自信満々なギリシャだが、ショイブレ独財相「ギリシャは何もしていない」、そしてユーロ圏財相会合が中断、ギリシャ政府周辺筋「受け入れられない案」などと一致した結果など出なかった、まぁ予想通りか。「一致しないことで一致」のショイブレが何ていうか期待していたんだが。
 深夜1:00頃からユーロがだだ下がり、ということを朝知った。当然乗れていないわけで。


 今週はどいつもこいつも持ち合いになってしまって展開がよく分からない状態。今日はNYがお休み。
そんななか朝の指標が良かったこともあってNZが上方向にブレイク。オセアニア優勢での幕開けか

 今日ユーロ圏財相会議があってギリシャ関連でユーロが乱高下する可能性があったので、週末にユーロ関連はすべて決済した。ヒロセのユロ豪Sは微益で一旦振り落とされたが粘って建て直し80ppほど利食い、ホールドし続けたYJFXのユロ豪は結局微益撤退、その他ユーロドルも撤退。
ドル円、ポンド円は損切りの踏ん切りがつかずに持ち越しにした。


【今日の方針・注意点】 
持ち合い相場なので様子見。


【持ち越しポジ】 
ポン円L 185.33 3ポジ + 184.2 2ポジ
ドル円L 119.00 2ポジ + 119.05



【トレード記録】
 今朝はMFM4はDL設定でOFFになっていて自主休養。
朝からNZだけ元気。日本のGDPには反応薄。

ドル円L 指値 118.35 SL118.25
ここが下抜けるとまたグダグダな展開になりそうで嫌だな

 ポンドルも高値をどんどん切り上げてきてる。ダイバージェンスが出ているのでポンドは上へ行ってくれそう。
ドル円は踏みとどまった感があるけど、欧州時間、EU圏財相会議もあるので内容次第で上下に動く可能性はあるかな。SNBがらみでのユーロ買いの可能性もありえるので、指値もおきにくい感じ。

---18:00
ポンド円L 指値 182.40 約定
ポン円183.05 一瞬プラテンしたので逃げたほうがいいのかと、考えているうちに30ppほど下落。しまった・・・

---19:00
ポン円の振幅が思ったよりも大きい。そのうえ安値切り下げた、厳しい
ポン円指値約定、ここで踏みとどまれるか。ニュースではEU圏財相会合へ向けてのポジション調整だとか。
利上げ観測での買い上げ幅をすべて失ってる。

 やっぱりこういう方向感のない日はまるでダメ。スキャルピングとかできればなぁとも思うが、現状では損失を出すだけな気がする。結局、勝てそうにない日はトレードはやめて、いける日に慣れた方法で堅実に取っていけるよう、自分のトレードの精度をあげていくしかないか

---21:00
ポン円L 追加指値 182.00 → 182.02

---0:30
MFM4は明日もお休みみたい。早朝4時にユーロ圏財相会合の声明がでるらしい。ギリシャについて何らかの結論がでるらしい。ギリシャは何の根拠があってか調整がうまくいくと自信の発言とか・・・


*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*===*
いつも応援本当にありがとうございます
にほんブログ村 為替ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿