【トレード記録】ドル円レンジだとすることないな、が一転欧州ユーロ売仕掛け(9/30)


【今日の方針・注意点】

全体的にレンジになってきてるので、動きのないペアには入らない
入っても大きな利を求めず利食い優先で


【持ち越しポジ】
ユロドルS 1.2797 4ポジ
豪ドルS 0.8714


【昨日の反省】
昨日はNZのポジション持ち続けて全部刈られる事態になった。
結果的には早々に利食うべきだったんだけど、何に着目してそれを見分けるのかが皆目分からん
落ちた後の反発の勢いとかそういうものか、それとも口先介入だとトレンドが続かないと見るべきか


【トレード記録】

---11:30
NZドルS 指値0.7785 SL15pp
ドル売り勢い強いな NZドル 約定→すぐSL(▼15pp) ストップを00においたのはさすがにまずかった

さらに昨日建てた豪ドルも刈られた(▼36pp) → 指標で落ちた時に逃げなかったのを後悔



ドル円L 指値 109.20 SL20pp → 109.15 → 109.20 迷走

豪ドル、NZドルともに高値更新したので欧州まで様子見
やられたのを取り返したという気持ちがすごい高まってる、けどここは抑えないとな
(一旦NZドルオーダーを入れたけどキャンセルした)

NZさらに大きく跳ねた、冷静に考えたらこうなるわな

---15:00
ドル円オーダーキャンセル 残念だった最初から109.20で指してればと思ったけど、あの時はポジションを取るのが少し怖かったので腰が引けてたんだな (Pivot S1と1H、5mのボリバン-2σサポート)

豪ドル、NZドル 5m、15mダブルトップからネックライン割れ狙って軽めに入ることを検討、ただドル円の動きを考えるとレンジブレークしない可能性が高そうにみえる

---16:20
ユロドル 一部撤退 (+9pp、13pp)

ユロドルS 指値追加 1.27 SL20pp 2セット JFXはマイナススワップなのでYJFXとSBIで

ドル円S 成新規 109.416 SL10pp
ドル円S 成追加 109.420 SL10pp

普段と違う手法でエントリすると緊張する。安心感のなさが半端ない
とはいえ、従来手法は今の局面では損を生むばかりなので仕方ない

---17:30
ドル円 SL (▼10pp、▼10pp)

ユーロ売りが入ってきてドルが押し上げられた。
ユロドルS処分して、ドル円のレンジを取ろうしたらブレーク。全然いけてないな。
仕方ないので10ppで抑えたのでよしとしておくか

殴られすぎてエントリする気力がなくなってきたよ・・・

ユロ豪で売り仕掛け、ユロドルも大きく下落・・・処分したユロドルSポジがもったいない

---18:00
ユロ豪S 成新規 1.44513 SL未設定 → SL18pp
1H、4Hのサポートを割ったので。また飛び乗り禁止を破ってしまった・・・
そしてお約束の即担がれ・・・
そう簡単には治らなそうだな、治るまで書き続けるしかないか

「飛び乗り禁止、必ず押し目を待つ、結局損をする」


うまい人は素早く反応する(それ以前に仕込んでる)けど、自分は反応遅いうえにさらに悩んだすえに飛び乗るから、いつもかつがれる。多分自分が飛び乗るポイントはいつもうまい人が利食うポイントなんだろう。
結果は酷いと損切り、良くても後で建てたほうがいいポジションになってしまう

ユロドル1.27割れ、これでユロ豪のSLは避けられて一安心。でも待ってポジれば+10ppは取れてた
やっぱり飛び乗りは結局損してる

---20:00
ユーロドルS 追加指値 1.2600 SL20pp 2セット 1.2700オーダーはキャンセル
ユロ豪ストップ同値へ移動

ドル一強、欧州通貨が弱い、豪ドルがユロ豪売りの影響か底堅い、NZは豪よりは弱い
オセアニアは15mの押しまで入らない(今日は無理して入らなくていい気がする)


ユロ豪目を離してる間に刈られてた。(+1pp)リミット入れるべきだったな
ユロ豪15mの戻りを見逃していたことに気がついた、刈られたことよりこっちのがショックだ

ユロドルS オーダーキャンセル 押しの状況を確認する。

---21:30
NZドルは豪ドルと違い安値切り下げてる。
0.778-0.7785あたりが目安か?ドル円の動きが気になるので指値は入れずに見ておく

オセアニアロングでいいんじゃないかとふと思う

---22:30
ドル円S 成新規 109.67 SL13pp
ドル円S 成追加 109.70 SL10pp

ユロ豪L 成新規1.44304 SL20pp
15m安値切り下げ失敗、ダブルボトム、ただしネックライン越え前の早建て
ユロ豪はゆらぎが大きいので、妥協せずサポレジの近くまで引きつけて低リスクでエントリしたい

ユロドルS 追加指値 1.2740 SL20pp 2セット (SBI&YJ)

---23:45
豪ドルS 指値 0.8790 SL20pp → 0.8755 (約定)
NZドルS 指値 0.7850 SL20pp → 0.7815 → 0.7800

ユロドルS 変更 1.2640 SL20pp → 10pp、追加 1.2660 SL20pp

---0:00
ドル円は109.50で止まるかもしれないのでオセアニアの指値変更。
NZドルはストップがやや遠いので指値を5pp高くした

ユロドルS 変更 1.2640 SL10pp → 1.2635 SL15pp → 1.2630 SL20pp
ドル円S リミット 109.50にセット

---01:00
ユロドル、NZドル 指値変更

---2:00
ドル円撤退 (▼2pp、+0.8pp) → もう少し見ていればプラスで逃げれていた
ユロドルS 約定、NZドルS 指値キャンセル 成新規 0.77907 SL20pp
ユロ豪L ストップ+10ppにセット → SL(+10pp)



0 件のコメント:

コメントを投稿