【トレード記録】相変わらず損切りルールが守れず凹む(9/17)


【今日の方針・注意点】
MAX30、サポレジ突破で機械的に損切り、裁量で15ppくらいまでで損切りを判断する
FOMC前にドル円決済


【持ち越しポジ】
■ユーロドルS 平均1.2908 3ポジ
■ユロ豪L 1.43597 1ポジ
■豪ストS 平均0.90580 5ポジ
■ドル円L 平均106.935 2ポジ


【昨日の反省】
 損切りルールを守らず、「戻ってくるだろう」と引っ張ったが、結局ユロ豪Lは▼120ppほどの含み損を抱えて、自分のあまりの懲りなさに頭にきてしまった。ふてくされて記録を途中でやめてしまった。
 損切りルールについては少し別の角度で考えてなおしてみよう。


【トレード記録】
ドル円リミット 107.32&107.70→32&40セット、同値ストップセット



---18:00
FOMC、昨日早期利上げ期待を潰すガス抜きが少しあったとはいえ、市場の勝手な早期利上げ期待の反動で今日も落ちる可能性はある。落ちたドル円を拾いたいので、イエレンがしゃべる3:30くらいに起きてチャンスがあったら拾ってみよう。まず手持ちのドル円を107.30台で利食っておきたい。ドテンで利食ってトレールストップセットしてみるのもいいかもれないな・・・

豪ストS 0.91ポジに同値ストップセット
ドル円 リミット到達(+30pp)
---19:00
残ったドル円 リミット 107.40→107.35
---20:00
ドル円 成決済(+45pp) 今日中に決済しておきたいと焦った、たぶん後でここ越えてくる・・・
---0:50
アラートやら約定通知で目が覚めた
ユロルS 1.294 同値撤退 やっとポジションを少し軽くできた
ユロ豪S 指値 1.435 約定 書き忘れてた、そして届くと思わなかった
ユロ豪L 撤退(0pp)←奇跡的に▼120ppから同値撤退できた!

予想外のFOMC前のドル買い、昨日の中華、FOMCリークが全モしたかたち
CPIでも底堅さを見せたがここまでとは・・・
豪ストS 0.906に同値ストップセット、0.91のストップを0.906へ移動

しかしこのままだとユロ豪S刈られる・・・1.435はある程度長期ホールドで育って欲しい

豪スト決済したほうがいいんだろうか悩む
FOMCで少々担がれても0.91は簡単に手放してはいけない気がする
0.91は再度同値ストップに戻す

FOMCで一旦ドル売りが予想されるけど、106.5円割れないかもしれない。
ドル円106.80あたりに指値おいておきたい気もするけど・・・無理することはないか

---3:00
予想に反してドル円が108円まで跳ねた。ドル円はどこかでポジションとれるチャンスを待とう。
豪ストS 0.906同値で刈られた。60ppの利が飛んだのはめちゃくちゃ痛い。けど0.91を同値に戻してなかったらもっと凹んでた、あとJFXは豪ストでも20ppスプが開いてた。最近はストップ外してたけど瞬間最大風速的な乱高下を改めて実感。勝負するならストップは外さないとダメだな・・・

実はユロ豪Sのストップは危ないので外した。一瞬刈られるところまで動いていたのでまぁ良かった
それとスプが落ち着いたところで指してたユロ豪S 1.436がささった。
ユロルS 1.291の同値撤退もささってた。

豪ストSの下位2ポジについてリミット0.898セット。 → リミット到達(+40pp、+21pp)

もっかい寝る


0 件のコメント:

コメントを投稿