【トレード記録】今日も欧州勢のドル円下攻めはあるか?・・・あったけどなかった(9/24)



【今日の方針・注意点】
ドル円のポジションを軽くする、建値切り下げ狙う
豪ドルのストップトレール設定、追加玉検討
AUDNZDが上昇ならNZドル売り検討

【持ち越しポジ】
ドル円L 108.723 5ポジ
豪ドルS 0.88982 2ポジ
ユロルS 1.2890 (長期保持予定)

【昨日の反省】
ポンドは動き始めなら突っ込んで参入したほうが良かった。全モ倍モ普通によくある通貨。
なんでもかんでもデイトレやスイング的にポジをホールドしない、状況をみてイグジットを考える
 → 短い足で入った時に5-10pp、高値安値更新で出る

【トレード記録】

---14:00
お試しユロ豪L SL (▼20pp) 上下の変動が多い分難しい
豪ドルS SL (+10pp) 昨日利食えなくて放置してたらSLかかるところまで戻ってきてしまった
豪ドルS 0.888 SL19pp で指値セット
ドル円 部分撤退 (+0.5pp) → 108.40 SL20ppで指値セット


昨夜、結局ドル円のポジを軽くできなかったのは欲張りすぎたせい。
時間足基準より上のポジを利確しておけばよかった。ちょっとまえに105-107があっという間に上がっていったので幻想を抱いてるな。110円は視野に入ってるんだろうけ、今はまだ上も下も堅いので建値を下げて、値が上がるのを待っておこう

 ドル円の撤退→下で待つはそうなんだが、何故か上がり始めたところで撤退してる。下がってきてる時にすべきことで、上がり始めてるときにするのは間違ってる。頭が堅くて囚われてるんだなぁ。

---15:30
欧州勢参入で昨日みたいにドル円売ってくるかどうか。昨日止められてるから今日はユーロ売りかな
豪ドル指値0.4pp届かず・・・指値キャンセル
また戻ってきたので成新規で約定 0.888  0.890にOPがあるためSL30ppに変更

欧州勢がドル円売り仕掛けしてきたら、即損切りだな。
一瞬ドル円が売られたが浅かった。反応して豪ドル損切り体勢に入りかけた。

---16:00
ドル円L指値108.40→48 (時間足安値にあわせた)

欧州時間のドル売りあるかも・・・という時点で豪ドル売りはやめておけばよかったか
それかOPあてにして0.8895-8(タイトストップ)くらいで売るという手もあるか
ドル円割と売られてるけど、豪ドルはOP前でかなり粘ってる

108.48ギリつかなかった、もう一波あるか → なかった
ドル円L 成新規108.56 SL108.20 指値はキャンセル。売り仕掛け終わったっぽいので。

---18:30
検証用お試し ポン円L 177.70@0.1枚セット → 177.95 (約定)SL35pp

---22:00
ユロ豪の下落サイクルの影響で豪ドルに買い支えが入ってるのかな
ユーロ下攻め来た! → 1.28バリアOPに阻まれる → 再度攻めてわれた

お試しポン円ささる → 見てる余裕がないので同値撤退

1.28割れそうだなと思ったけど、予備兵力使って追加売り玉を建てるところまでの決心がつかなかった
小さな戻り売りが来たら少し乗ってみよう → 機会はあったのに乗れなかった・・・
ユロルS(本玉) ストップを同値へ移動

---23:00
米指標よくドル買いを後押し。ドル円108.70より上のポジの決済をどこらを目安に考えたらいいんだろうか
豪ドル何故か30ppほど短時間で上昇、原因不明、中華の中銀総裁交代? せっかく利がのったと思ってたのにがっかりだよ
ユロルS 追加 1.28 SL20ppいれとく (約定)

---0:00
ユロルS 追加ささる
ドル円一部にリミット108.99セット  109.15のまま

---2:20
ユロ豪売り仕掛け? なおも豪ドルが変な上がり方なので撤退、残念(▼4pp、+31pp)
ユロ豪S 成新規 1.43924 SL25pp


0 件のコメント:

コメントを投稿