【トレード記録】東京時間であっさりと110円(10/1)



トレード記録ちょうど1ヶ月経ちました。あっという間です。少しは上達したかな?
どこかで読み返して問題点を放置してないか、フィードバックできているか見ないとね


【今日の方針・注意点】

再びドル円上昇開始に注視
夜のADPまでにドル円ポジあれば撤退


【持ち越しポジ】
ユロドルS 1.2768 4ポジ
豪ドルS 0.8755
NZドルS 0.7790


【昨日の反省】
利食い千人力、おかしいと思ったら利を伸ばすことより、利を減らさないように利食っていいんじゃないか
個々のトレードをあとで振り返って、直すべきところがあれば直せばいい

その次のエントリが難しいかもしれないけど、状況が変わるのをじっと待つしかない

先月収支的に良かったこともあって、慢心してる。エントリが甘いし、張る枚数が最初から多い。
分かりやすいチャンスまで待てずに、まぁいけるだろう的な感じで入ってる
慢心するとすぐ負ける、こんなトレードしてると相場の追い風がやんだらすぐ死ぬ


【トレード記録】

---8:30
昨日遅くまで起きてたのでまだ寝ていた。約定メールで起きた。
NZドルS SL (▼29pp) 寝る前に少しストップずらして大失敗、さらに2ppほど逆行して落ちていった
その後戻りを待つつもりで、もうちょっと寝てたらかなり落ちてた



---10:45
NZドルS 成新規 0.77750 SL 15pp → 撤退 (▼8.5pp)
ドル円109.94までいくもまだ力足らず、一旦さがりそうなので豪ドル決済(+60pp)

---11:30
ドル円がいっきに110円まで到達、110円までいっきにはいかないだろうとドル円Sを建てたが敗退
ドル円 成新規 109.898、110.019 SL110.10 → SL (▼20pp、▼8pp)
スプレッドが少し広がっていたのかSLにかかってしまった

109.898のとき110円に到達しないと思い込んでいたので待てなかったんだな
決め打ちせずニュートラルに慎重に監視しつづけて状況の変化を判断していきたい
簡単に書いたけどなかなかできない、でもやらないといけない、そういうこと
タラレバだが豪ドルさらに20ppいけてたし、NZドルもプラス決済できてた

ドル円S 成新規 110.00 SL20pp

110円定着するか?それとも上髭になるか? ギャンブル第2弾

---12:00
ドル円110円にバリアOPがあったらしいが紙のように吹き飛ばされてた、次は2008年8月15日高値の110.67円が目標らしい。

---13:50
22時期限切れOP
USDJPY  109.00 109.60 (USD 500m) 110.00 (USD 740m)
EURUSD 1.2600 (EUR 1.7bln) 1.2650 (EUR 1bln)

ユーロのOPがでかいので上下ともに堅くなりそう

---14:30
豪ドルS2、ユロ豪R1到達
ユロ豪S 成新規 1.45361 SL1.46 リミット目安 1.44
豪ドルL 成新規 0.86800 SL25pp リミット目安 0.8710-15(半戻し)

NZは値動きが重いので見送った、さほど自信はない。(ユロ豪は半分放置)


昨日のユロ豪Lはもっと深くストップをおいていれば普通に反発がとれていた。ボラティリティが大きいので多少深くストップを置いて動きを確認してみる。それと深いストップとはいえ、刈られるまで待つわけでなくダメだと思ったら切る。

損切りの極意
 JFX小林社長 「親の敵を取るつもりで切れ!」 

---15:30
まだ浅いけど豪ドル ストップを同値に移動
ドル売りの後押しでもうちょい伸びそう

---16:20
スペインPMI良かったのにユロドルが急降下、今日も売り仕掛け来てるんだな
ユロドル売りでドル円が、ユロ豪売りで豪ドルも買い支えられる展開

豪ドル 決済(+10pp) 0.8710は無理筋だった。素直に15m基準で決済だったのか
ドル円15m基準は機能せずに抜いていったので、トレンドが続いてるかどうかで変わるのかな

---17:00
ユロドルが1.26割ってきたのでドル円決済(+13pp)

あらら、ユーロのショートカバーでドル売り、豪ドル買いか
完全に振り落とされてしまった、んーこれは仕方ないかな・・・


---17:30
ユロ豪S ストップ同値へ移動、リミット1.437セット
ユーロ売りを一瞬考えたけど、新たにポジションはもたずにADPまで休憩するか


---21:30
ADP悪くなかったのに時間差でドル円が20pp強下がった。米債利回り低下もあるがちょっと落ち過ぎでは?中華が米債買い込みを再開したんだろうか

ドル円L 109.30、108.90に置いて再度休憩

---23:15
109.30の約定通知で目覚める。108.90キャンセル、ドル売りで吹き上がってるのを売る。

ドル円L 指新規 109.30 SL 109.15(15pp)
豪ドルS 成新規 0.87357 SL 0.8760(25pp)
NZドルS 成新規 0.78360 SL 0.7870(34pp)

ISMが悪かったのか、そして米債さらに利回り低下
仕掛け自体に根拠はなく単に拾えたらラッキーでピボットS1,S2においただけだったんだがな

---23:50
・・・なんだこれ、NZ仕掛けられてる? ← フォンテラだった(チェック忘れた、今日入札日だったのか)

NZ利食っとく。(+41.5pp) だが天井決済だった・・・

フォンテラ、乳製品電子入札で前回比7.3%低下と前回の6.0%低下を下回った。
さらに売り材料が積まれていくなぁ、もっかい売れるところまで上がるかな

---0:40
ドル円また下がってきたので豪ドル決済 (+20pp)

豪ドルS 成新規 0.87305 SL20pp
NZドルS 成新規 0.78015 SL20pp

ドル円L SL (▼15pp、▼15pp) ← 同値にストップ移動させておけばよかったな
ドル円L 指値108.90

ドルストがおもったより動かない、円買いも来てるな
円買いによるクロス円下げがドルストへの下げ圧力となってドルスト売りにはありがたい

---2:20
ドル円L 指値変更 108.90 → 109.10 SL20pp 変更をキャンセル つきそうにない時ほどくる

米債利回りの改善がないとそうそう上がらないと思う
無理に夜のうちに買わないといけないなどと思いつめてはいけない
明日の東京時間で安値更新してもおかしくない

買えなかったら諦める、損切り貧乏に終わるのかどうか


0 件のコメント:

コメントを投稿