【トレード記録】最後に豪ドルで爆損(9/9)


 ポンドル1.61割れずに跳ね返ったら一旦利食う。NZスト4h安値更新したら半分利食う。
ポンドル反転、豪ドルの下落が止まらないなら爆損中のポン豪を切るか

 ありがたいことにポンドル1.61割ってきた。豪ドルのジリ下げは続いているのでポン豪はまだまだ厳しい。
この損切れないパターン、ちゃんと考えて少しづつでも改善していかないと致命傷を負うかもしれない

 先週から慎重すぎてポジションが取れてなかったユーロドル、そろそろポジションを作っておきたいので、もうちょっと突っ込んでみようか。



---
 ドル円106円のったし一部利食っておいたほうがいいのかな。106.20リミットセットしてみる

チャートが動かなくなった!と思ったらPCがフリーズしてた。クソ焦った。
ドル円 一部リミット到達(+130pp)、NZスト 一部リミット到達(+50pp)
今月は相場に恵まれてるとつくづく思う

 ドル円のリミットセットしたとき情報がとれていなかったんだけど、106.20にストップ観測があったらしい。なら106.25にでもすればよかった。(ストップかかった人には悪いんだけど)

 106.50あたりにストップ観測

 豪ドル0.925割ったらユロ豪、ポン豪は損切り予定。ポン豪はもうとてつもない腐臭を放ってる。
どうも0.925で跳ね返ったように見える。けど、本格反転とは思えないので、戻り売りに押されて落ちだしたら切ったほうがいいかも。そんでもう一回上で並び直し。

 豪ドルだけで判断はやっぱダメだわ。やっぱり普通にユロ豪、ポン豪のチャートでいい。
横横になってきて、面倒臭いから切ってしまうかなどと思考停止してしまいそう。

 豪ドル戻り売りポイントらしきところに来たけど、ユロ豪ポン豪は横横のまま時間足転換に抑えこまれてる。
このまま英国指標&カーニーを迎えるのはまずい気もするんだが。

 東京に引き続き、ドル買い強いな。106.50のストップ刈りに行くのかな

---
 だんだん豪ドル安値更新できずに反転するんじゃないかと思えてきた。
で、ユロ豪が助かりそうな気がしてきた。ポン豪はちとムリだろう。
NZストは0.82400が割れずに跳ね返ったら決済。さっき0.82700で追加玉入れれなかったのが残念。

 ちょっと今月は相場に恵まれてて、気が大きくなってる気がする。10,20ppとれる場面をあるのに見逃しすぎてる、心のなかに10pp20ppを見下してる驕りがあるんじゃないか。

 再び最弱の座をユーロが奪還したみたい。ユロポン0.8割ってきた。ユーロドルにポジション取れてないのが痛いな。

---
 JFXの英国指標解説ミニライブ配信見てくる。
英指標反応を見てると売り勢力が依然として強い感じがした。

 豪ドルだけでなくNZもあがってきた。もう一回降りてきたら決済かな。

遅きに失した感があるが、ユロ豪s 1.39(約定) 追加指値、ユーロドル 指値1.2890(約定),1.2910(約定)で再セット

 ドル円 決済(+150pp)、NZスト 決済 (+66pp)
ドル円さすがにそろそろ調整が来そうな感じ、104.79@1枚だけ残して握っておく
NZ押し目買いが入ってきてる感じ、高値更新、ブレークしたと思うのでNZ全決済

 豪ストL 0.927セット 上値余地結構あると思う、問題は刺さるかどうか


 カーニーさん、利上げというキーワード使うのやめて、マジ勘弁してよ・・・

 ドル円下がったところで拾いたい、けどまだしばらくは様子見かな。

豪ストL 指値空振り、成約定 0.92778、追加 0.92698 成約定

重要指標もないし今日はここまでかな。

---22:00
 資源国通貨がのきなみ大きく落ちた。特に豪ドルがひどい。追加した豪ドル買いポジがぼろぼろだ・・・
何が原因で落ちてるのかがまるでわからん、下げ止まったのか、それとも第二波くるか
豪ドル0.9220に実需筋の買いがあるらしい。いちおう止まったかな。
HFの売り仕掛けか? とにかくドテンして下についていく感じじゃないな  

豪ドルじわじわ下がってる。ダメだこりゃ。豪スト0.92のストップ刈りに来てるんじゃないか

豪スト、ユロ豪、ポン豪 全部損切り&ドテン (JFXのドテン機能便利だ)
豪スト(▼50pp▼59pp)、ユロ豪(▼84pp▼80pp)、ポン豪(▼181pp) 合計▼454pp

 屍累々・・・今週の確定益全部飛んでさらにマイナスだわ・・・

0.92一瞬割ったけど跳ね返ってきた、けどまだ下攻めするな
次は0.918 ここもストップ観測

---4:50  3時間ほど仮眠
3回の下攻めでも0.918割れなかったのであきらめて全決済
豪スト(+12pp+10pp)、ユロ豪(+85pp+80pp)、ポン豪(+31pp) ドテン分計+218pp
ドル円(+140pp)、ポンドル(+60pp)

 ドテンの判断、決済のタイミングは超難しかった
こういう対応は今まで大抵は損を拡大してたので、自分にしてはうまくやったほうだ
しかし神経すり減ったわ・・・


1 件のコメント:

  1. ゴゴジャン 吉村様

    ご連絡ありがとうございます。
    拙いブログではありますが、登録させていただきます。
    よろしくお願いします。

    返信削除