【トレード記録】米債利回り低下がなかなか収まらない(10/16)



【今日の方針・注意点】
今日も債券利回り低下からのドル円売りありえるので注意


【持ち越しポジ】
ユロドルS 1.2836 3ポジ (長期スイング)
NZドルS 0.799 (朝ささっていた)


【昨日の反省】
昨日はほとんど見てるだけだったが、大きな損失がなかったのでよしとするか
昨日2回ほどドル円で試したけどスキャで小さく取るのをやりたい、SL10ppまでで


【トレード記録】

豪ドルS 指値 0.8820 → 0.8800
ユロ豪S 指値 1.465

東京時間はゆるやかな感じだけど欧州からどうなるかが怖いな

---15:00
豪ドルオーダーあと2pp届かず、もう追いかけない。またNZだけで豪はつかないのか。けど目安の読みが甘かった、仕方ないと開き直る。ここからもう1サイクルかけて戻ってくることもあるし、欧州以降でドル売りが来たらそのまま串刺しになりかねない。

と思ってたら、ドル円上がってドルストが落ちてきた。多分大本はユーロ売りでそこからドル買い→ドルスト売りかな。NZは底堅い感じなので、やや弱い豪ドル売りポジを取りたかった。もっと注意深くチャート見て精度を上がるしかないか。

豪ドル次は15mレベルの押しを狙おう

  • USDJPY 105.75 (USD 1.6bln) 106.50 (USD 1.6bln) 107.00 (USD 1.6bln) 107.55 (USD 400m)
  • EURUSD 1.2600 (EUR 1.85bln) 1.2640 (EUR 1.3bln) 1.2800 1.2900 (EUR 502m)
  • AUDUSD 0.8710 (AUD 370m) 0.8750-65 (AUD 500m) 0.8800 (AUD 360m)
  • NZDUSD 0.7750 (NZD 553m) 0.8135-45 (NZD 530m)
  • EURJPY 134.50 (EUR 468m) 136.50 (EUR 468m)
ドル円 105.75,106.50、107.00 の3本が大きいどこに引き寄せられるやら

---16:30
5mの押しは入らずに見てたけど良かったのか?? 予定どおり15mで入るため指値変更
豪ドルS 指値 0.8800 → 0.8780 SL25  (SL0.8800を避ける)
→ 0.8770 SL20  (15m基準低下を見込んで)


やはりというか米債利回りが落ちてきた、それにあわせてドル円も下がり始めた。
ドル円は東京ロング、欧州NYショートでいいんじゃないかとか思ってしまった。
相変わらず円買いが入ったり入らなかったりで、クロス円はやりにくい気がする

---17:30
NZドルS ストップを同値へ移動
ユロ豪S 約定

ふと思いついたけど、豪ドルあまりにも指値がつかないのでロットを減らして、その分ゆるく指し代わりにストップを深くするのはどうだろうか
それとこういう地合いで、ピボットや基準線が機能しているか、見て行きたい。振れ幅の小さいレンジじゃなければ、ある程度機能すると思っているんだけど。

欧州の始まりはユーロ売りだと思ったけど、ユーロが底堅くなってオセアニアが弱くなってきた感じ

ユーロ圏のコアCPIが予想を上回ったのは、デフレ懸念を遠ざける意味でもいい感じ。
でも予想よりは良いと言っても1%に達していないんだね

豪ドル、5mで入ったほうが良かったのか。次からは5mで入っていってみよう。

---18:30
今日は債券利回りがまた2%割れ目前で円全面高。ドル円は落ちてるけど、クロス円の下落の勢いでドルストも落ちてる。ユーロドルは横横になってしまったことでユロ豪が跳ね上がった。もう50pp担がれた。
一時的なものだと思ってSL入れなかったけど、これはまたやっちまったってことか・・・ナンピンで追加をいれておく

ユロ豪S 追加指値 1.4760 SL30 キャンセル

豪ドルS 0.8770 → 0.8750 オーダーキャンセル 

これやめてユロ円売ったほうがいい気がしてきたんだが
難しいな、世界的な債権買い殺到だから円全面高って読みになるのかな

今はクロス円はユロ円しか見てなかったので、昨日ユロドル高騰の反面、ユロ円が横横でもがいていたので今日はユロドルが下がると思ってユロ円売り発想がなかった、どうみればその区別が付くんだろうか・・・

もっと資金があったらいろいろと取引できる、と思ったけど複数のポジ持っても自分の今の処理能力が追いついてないのでダメだな

手持ちポジで最大の利を出す、変に手を広げて損を出さない 手堅くこれだな

豪ドル、ユロ豪オーダーキャンセル、あとはドル円、ユロ円売りを考えてみる。
でも小さな押し目に飛び乗るなどの無理はしない

---19:30
ユロ円S 指値 134.90 SL20 → 134.80 SL25 約定 → SL35 変えてしまった・・・
ドル円S 指値 107.80 SL20  → SL25 約定

基準線が切り下がってる時は長い水平部分に注目していれば、あまり調整しなくていいのかもしれない
切り下がってる部分はあまりあてにならない

このケースだともはや5mじゃなくて15mになるんだな
15mのレジストにあわせてSLを移動・・・やっちまった、一旦逃げて建てなおすチャンスがあったのに・・・
135.00がレジストになってるのでややこしいけど、指すなら135.00 SL20だったのか?

---21:30
ユロ円 SL (▼36.4pp) 
刈られる瞬間ストップ巻き込んだ感じの上がり方で1pp飛び怒り倍増、そのあとの急降下っぷりで3倍増、心が折れそうだわ、久しぶりにもだえた

やっぱり5mじゃなく15mだとわかった時に勇気を持って損切って建て直しだった、何度も思いながら結局踏み切れなかった。

ようやく落ち着いてきて凹みはじめる・・・
でもこのポジの取り直しをしないとな、刈られた瞬間にすぐ建てても良かったな
135.00-10まで待ってポジとろう → 利が乗るくらいまで落ちてサツイがわいた・・・

ユロ円S 指値 135.00  指値おいて風呂入って気持ちを切り替えれるよう努力してみよう・・・

---23:00
ドル円SL (▼25pp) 風呂あがり、すでに刈られてた。ダウ下がってるのに債券利回り上昇の謎
25ppヤラレだけどロットを落としてたので仕方ない。逃げれる機会はいっぱいあったんだけどな。

ユロ円S 約定  いきなりえらい含み損。

今の状況だと15mレベルの押しでも危ない気がする。時間足レベルや突き抜けたところをピボットで狙ったほうが安全っぽい。それと持ちすぎ、危ないと思ったらすぐに逃げないとな。

---0:15
ユロ円S 成 135.704 SL15  とんでもない泥沼に陥った、自ら飛び込んだようなものだが・・・

---0:25
計算を間違えて100%割れで即ロスカットになってしまった
ユロ円S (▼75.9pp、▼5.5pp)
NZドルS (35.8pp)

まぁ、ユロ円のストップをおかずに風呂に行った時点で死んでた
一瞬▼20pp越えたのに戻ってきたからそのままにして後、謎の50pp吹き上げで降りれなくなった
そして計算間違えて建て過ぎるとはなんともマヌケな終わり方だったな
マヌケすぎてもう怒りも出てこない

しかしNZドルが35ppで終わるってことは、38.2%(0.7928)の計算自体とストップの移動をし忘れてた

今の感じだと1Hの2スイング待ったり、4hで取るのを考えるのをやめて1Hの1スイングをきっちり取るほうが良さそうなのでそうしよう。それ以上伸びたら、それはそれで仕方ない

>>手持ちポジで最大の利を出す、変に手を広げて損を出さない 手堅くこれだな

やっちゃいけないことばかりやってたことになるな、本人はイケルと思ってたところが余計に怖い

今日は自殺的な惨敗で終了。明日ユロドルとユロ豪に利が乗ってますように

0 件のコメント:

コメントを投稿