【トレード記録】108円の大きめOP&FOMC前で動きがない(10/28)



【今日の方針・注意点】
FOMC過ぎるまで小動きの模様。無理にポジションを取らなくていい。
リスクは大きくなるけど、指値を2つおいて上のSLで切るようなオーダーを試してみる

【持ち越しポジ】
ユロドルS 1.2825 2ポジ 
豪ドルS 0.8785
ドル円L 107.85

【トレード記録】
あまり動きがないのでずっとMT4でバックテストやって遊んでる。なんか楽しいわ。

---12:30
豪ドルS 追加約定。


---16:00
ユロ豪 4hでダブルボトムにみえる。L指値置いておこう。
ユロ豪L 指値 1.4390 → 約定

冬耳時間で1時間ずれてるから欧州参入はもうちょっと後か?
ドル円108円抜けて欲しいんだが

ユロ豪L 約定、1.4390でストップ巻き込んだ感じの動きで6-7pp下がる、こういうのはあまり嬉しくない。なんとなくだけど。下ヒゲになったあとに戻り売りに押されて落ちてくることあるからなぁ

ユロ豪はマイナー通貨なのでスプレッドが広がりやすいのでSL置きにくい。
1.4380にアラート仕掛けて損切りの目安にしておく。

豪ドルS 追加 0.8840 SL20 
NZドルS 指値 0.7915 SL45 、0.7940 SL20 書き忘れ

---19:00
豪ドル 追加分 0.9pp届かず、NZドルS 1.9pp届かず
ドル円108円到達、ユロ豪 アラートに気づかず1.7370まで落ちてた・・・切れずに抱えることに

ユロ豪L 追加指値 1.4355

---20:30
豪ドルS 追加 約定
ドル円L 追加オーダーキャンセル

ドル円108円台にうまく乗ってくれて助かった。もう一段あがって豪ドル下げを誘ってくれたら言うことなし。

---21:30
指標でドル円が一気に下落、ドルストが逆に跳ね上がった、割と動いたな、嫌な方向に・・・
NZドルS 約定
豪ドルS SL (▼30pp、▼45pp)
豪ドルS 成行 0.88741、0.88653 

指値2つ方式は今回失敗、40ppほどの損失はやはり食らうと痛い。
小さく切って建てなおしたほうがやっぱりいいのか・・・

---22:00
NZドル 追加約定
指値2つ豪ドルに続いてNZも約定、そのまま刈られるかと思われたがなんとか踏みとどまったみたい
ドル円L 指値復活 107.55

ドル円Lはがんばって抱える

豪ドル SL 0.8885にセット

---22:30
ダウ上昇スタート、債権利回りもV字回復、これはドル円V字あるかもやで



0 件のコメント:

コメントを投稿