【トレード記録】寝てる間のドル円107円割れ、38.2%戻し達成だが(10/14)



【今日の方針・注意点】
ドル円107円割れからわりと大きく戻したが、再度売り込まれると見ておいた方がいいか


【持ち越しポジ】
ユロドルS 1.286 2ポジ (長期スイング)


【トレード記録】

エボラ報道で株安・ドル売り

明け方に107円が割れて106.78あたりまで売り込まれる。ダウの大幅下落が原因だが、その株安はボストン空港でのエボラ報道が引き金ということらしい。昨日は債権市場が休みだったので金利関連の影響はなかったのに、本当にいろいろとリスクオフのネタが出てくる。

この下落で2つ指値がささった。
ユロドルS 1.2755、NZドルS 0.7905

---13:30
JFX社長から、安値101.509(8/8)~110.088(10/1) 38.2%戻しが106.8121
明け方の安値が106.75なのでほぼ達成されたということ。これがひとつの区切りになるか
これで下値がある程度固まったと思えたら買いやすくなって楽なんだけどな

でも自分がこう考えてるってことは、多くの人もそう考えてる可能性があって、それに対して市場は嫌がらせのように売ってくるんじゃないかな? まあ、売り仕掛けは仕方ないとしても106.75の切り下げはぜひとも失敗してもらいたいものだ

豪ドルS、ユロ豪S 指値がささる可能性は激減したが、ポジ取るために迎えにはいかない
例のごとく日経1万5,000円攻防を支える買いを欧州が狙う可能性は十分ある

ユロドルS ストップを同値へ移動

---17:00
どうやらドル売りは来ず、昨日大きく跳ね上がったユーロが売られてるもよう。ユロ売がドル買い圧力になりドルスト下落。豪ドルささらなかったけど損はしてない、自分的には追っかけるほどリスクを負う場面でもない。3つ指値置いて2つささって利が乗ったので十分。

豪ドルはこのまま下落が続きそうなら、今のオーダーキャンセルして戻り売りを狙う

---18:00
消去法的に円独歩買い?
ドル円は米債利回り低下(なんと2.21%台)、ユーロとポンドは冴えない指標で下落。
ポンド円かユーロ円でも売ろうかと思っていたけどちょっと入りにくいかたちになってしまった

豪ドル戻り売りを狙おうかと思っていたが、サポートまでの下値余地が少ないので見送る
NZドルもサポートが見えてるのでもう1スイングは難しいかもしれない → 下手したら同値撤退に追い込まれる心配もある

ユーロ円の戻りを待ってみるか


ポンドも見ておきたいけど今のチャートツールだとこれ以上のペア監視は難しいな
来年もう一枚モニタ買おうか真剣に考えてしまう

円全面高で各ペアクロス円にストも引きづられて落ちてる感じ。
こういう展開だとクロス円を売ったほうが安心感があるな、ストはこれまでの逆で値動きが怪しくなってくる

豪ドルの戻り売りじゃなくてクロス円を売ったほうがいいのか、ではどれを?
ユーロ円か、とにかくロットは大きくしないほうがよさそう

---19:00
ユロ円押し目が小さくて入れない・・・

ユロ豪S、豪ドルS オーダーキャンセル

グローバルインフォでも書いてたけど、指標がかなり悪いので 円>ドル>オセアニア>欧州 ッて感じ
あとはオジキ(豪/NZD)やユロポン(EUR/GBP)見て判断

---20:00
大きな動きも一服したか。今からのエントリは大きな押し目でないと難しいな


今、海外口座検討中でCashBackForex登録、あとMT4触ってみたくなったので、Fx-on経由のEAプレゼントキャンペーンで(自己アフィで)OANDAJ申し込んでみた。

ドル円、明け方の安値を割り込んでる。株安債券高で利回り低下が止まらない。どこまでいくんだろ
なんとかクロス円Sいれたいな

---22:00
ユロ円S 成 135.431 SL20  なんとか入ってみた、相変わらずタイミング遅い
ダメだな良くない。15m基準 135.60-65にストップがかかってた SL20 → 25
このパターンMACD0越えてのもうひと山上がりが多い??
高値抜けれなさそうな感じ、初動の5ppほどが大きいな、やはり難しい  

---23:30
成行でなく指値おいてつかなかったら諦める感じのほうがいいな
追っかけるとストップの位置的にも不利になるし、これは多分刈られる

目安の20ppより下の位置でSL20ppでポジ取ったらダメだわな
SLを広げなければいけないくらいなら、ポジ取るのを諦めないといけない

---0:20
ユロ円SL (▼25pp)ダウ、金利ともに上昇、ドル円上昇か?

ユロ円S 135.80 SL10 再度挑戦 → 135.75 SL15 → キャンセル


0 件のコメント:

コメントを投稿