【トレード記録】昨日に続きドル円下攻めの流れか(10/7)



【今日の方針・注意点】
できるだけ冷静になろう


【持ち越しポジ】
ドル円L 108.185 2ポジ (スイング)
ユロドルS 1.286 2ポジ (スイング)
豪ドルS 0.8776 2ポジ
NZドルS 0.786 2ポジ


【昨日の反省】
雇用ドル円は110円に乗れず高値を更新できなかったけど、月曜で更新するだろうなどと思っていたけど、甘かった。ドル円の109円割れで気力が尽きたのち、さらに明け方に約定メールでユロドルが刈られたのを見て心が折れた。ユロドル雇用分全モで170pp戻しはビギナーにはつらかった。含み益に心踊っていたのが嘘のようだ。
つくづく恐ろしい。まぁこう言ってられるのも他のポジがまだ刈られていないからなだけ。欧州NYでドル円の再度の下攻めがきて全部刈られるのではないかとびびってる。

ユロドルは刈られて心が折れたので取り直しができていない、ユロドル高値1.2675で、1.2670のストップを刈って50ppほど落ちてしまい、もはや追いかける場面ではなくなった。

今のポジをとるためにかなりダメージを負っていたが、含み益が激減したのでそのリカバーすらままならない。

まずは冷静になるのが大切とは思っても実際にはまるで心は落ち着かない


【トレード記録】

---12:30
ダメだと思いつつもRBAで微妙な位置のオセアニアポジションをすがるような気持ちで持ち越した。
分が悪くないとはいえギャンブルは良くない。金利維持で演説内容次第だけどほぼ無風に近い、上に跳ねるよりはまし程度。

---13:30
国会、安部首相発言で下落。日本の国会で為替に影響が出るとはね

---14:30
無理にポジションを作る必要はないので焦らず引きつける、引き過ぎ気味くらいにしておく

ドル円L 追加指値 108.30 SL20pp キャンセル

豪ドル0.88Sは豪ドル高値更新、ドル円安値更新したら決済して0.8815あたりで建て直しを考えよう

更新したので決済 豪ドル(+17pp) 一時期150ppあった含み益を考えると涙が出そうだ・・・

豪ドルS 指値 0.8815 SL20pp キャンセル


このままドル円の下攻めが続きそうなので、欧州勢参入の前に長期持ちのユロドルを除いてすべて決済。
完敗ですわ。結果論だけど半値戻し109円割れで見切ったほうが良かったのか

ドル円(45pp、46.5pp)、豪ドル(▼36pp)、NZドル(72.5pp、▼27.6pp)

様子を見るため新規オーダーキャンセル

---17:30
欧州勢参入、露骨なドル売りはないみたい。108円割ったら長期用のユロドル1ポジを決済することも考えたけど、若干ユーロが緩んでるもよう。どこまで調整が入るかが分かるまでドル買いポジションは取りにくくなった。

一方的なドル買いの流れが一旦止まっているので、積極的に仕掛けず一歩引いた感じで、手法が機能するか確認していく

ヒロセの口座を開いたので、JFXから資金移動やツールの設定を行う。JFXはキャンペーンがクロス円のみでドル円も対象外なのでヒロセも作ってみた。今月はキャンペーン用にポン円を10枚やらないといけない。

---19:30
ドル円S 成新規 108.669 SL20pp (15m基準)

全体的にドル売りの流れが強まってきた。大きな意味でのトレンド転換ではないけど、一旦下値を確認しての110円とでレンジになると見たほうがいいかもしれない。
保持は短くピボットや足の高安値で決済。

ドル円S リミット 108.33セット

---20:30
ポンド円スキャでゾロ目を揃えてワンタン4人前確定、キャンペーンクリア (スキャの練習になるな)
ポン円スキャ(3.8pp、10.1pp、22.8pp、30pp)

---21:45-22:15
ドル円リミット到達 (33pp)





0 件のコメント:

コメントを投稿