【トレード記録】ドル円108円定着か?押し目を買って参戦したい(10/24)



【今日の方針・注意点】
ドル円はできれば売りで入らずに押し目買いまで待ちたい
数日ノーポジでも構わない、引きつけての買い、売りのほうが楽に勝てるんじゃないか


【持ち越しポジ】
ユロドルS 1.289
豪ドルS 0.8785


【昨日の反省】
昨日迷って入れなかったポン円、いっきに160ppあがってびっくり、乗れなかったのはとても残念だったけど、そうやって取れるときはあっさりと取れるんだという気持ちになった。
つまり10ppとるのがやっとな状況とかで無理してポジる必要は全然ないってこと。


【トレード記録】
---10:00
ユロ豪S 指値1.4490 約定、 追加 成行 1.4501
豪ドルS リミット到達(60pp)

理由は分からないが豪ドルがかなり押されている、ユロ豪は値動きから考えて元に戻しておいてよかった、あと珍しく追加をいれた。ここのところずっと変なとれーどばっかりだったので、豪ドルSがひさしぶりにリミットついてかなり安心した。

---11:30
しばらく、ドル円、ポン円の売りを入れようかと見ていたがやめた。
もうちょいあがって、それで高値更新できなかったときに売りを入れようか
しかしポンドは17:30にGDPあるので少し躊躇う、あとドル円はやっぱり待ってロングか
大きな流れに逆らう方向のポジは悩む(仮にとったら長く保たずにさっさと利食う感じか)

---14:00
豪ドルS 指値 0.8795 SL15

あれからドル円ポン円は上がらずに横横になった。ポンド指標悪かったらポン円押し目買い試してみるか

---16:00
できれば107円ミドルくらいで買いたいんだけど、まるでそういう気配がないな
ドル円L 指値 107.45、107.75 SL15 で置いてみる

ポン円売りたいところまで上がったけど、17:30の指標があるので自粛
ユロ豪S いい感じに利が乗ってきてる、相変わらずノイズが多そうなのでSL設定せずに放置

---17:45
英国GDP 予想値どおりだったけどポンドが買われ高値更新、売らずに様子見でよかった
今の動きなら10-20ppを抜くことを考えて、深く考えずに短い足で入って、さっさと抜いてくるのが正しいのかも、けど一番の問題は自分の勇気とチャートの見方を信じられるかなんだよな

というわけで試しに入ってみた
ポン円S 成行 173.704 → 決済(11pp)
まだ下がるかもだけどよく分からんので半値戻しくらい(5m基準線)でやめた
→ やっぱりポンドは指標全戻しが基本なんですかね、手堅く立ち回ったつもりの自分に草

---21:20
豪ドルS 指値約定 0.8795
高値更新してきたので追加指値 0.8830 SL20

資源国通貨が妙に買い戻されてる、よく分からんなぁ
ユロ豪利食ってもう寝ろってことかな、次小さな押しが入ったら決済しよう

ユロ豪S 決済 (113.2pp、114.2pp) 
火曜日に刈られて逃した分が多少なりとも取れたんで気分がいい

暗鬱な週だったけどなんか光が見えてきた気がする(精神的に)
ドル円Lが結局とれてないけど、もういいや


0 件のコメント:

コメントを投稿