海外口座の検討 (1):開設の目的



先週末から海外口座の検討を始めた。
裁量トレードで得た利益を海外口座にいれて、いろいろと試してみようかと。

口座開設の目的

  1. ハイレバトレードできる環境
  2. MT4(チャートツール、シグナル発信)
  3. cTrader
  4. EA自動売買


1.ハイレバ

主眼のハイレバトレード、指標や大きなイベントなどで大きく動きた時、強いトレンドが出ているなどいわゆるチャンスの時にレバレッジを効かせてトレードするわけだけど、どの程度でやるか考えてみた

一発で全部なくなるようなリスクの取り方は、今の自分では緊張して変なことをしてしまいそうなので、3回連続SLで全滅くらいで考えてみる。

当初入金額は5万円を想定。1トレードで33%(約1.6万)のリスクを負う。
SL20ppの場合で考えると、8枚まで建てれることになる。

あと全力は各ブローカーごとにレバレッジや、ロスカットが違うのでそれに応じて計算かな


2.MT4を実は使ったことがないが、チャートとして使いやすいという話を聞くことがあるので興味はある。
新しいインジケータにはそれほど興味はないけど、今後なんらかの条件つけてシグナルが出るようにしておいて監視してない通貨ペアでチャンスが来たときに分かるようになるといいなとか思ってる


3.cTraderも使ったことがない、MT4とはまた違った良さがあるようだけどまるでわからない。株みたいに板がみえるらしいけど、それが具体的にどういう利点があるのか?


4.ミラトレで痛い目にあったことがあり、個人的にシストレには良い印象がない。ロジックがブラックボックスのミラトレとEAを同列にしてはいけないか。ミラトレと違って、トレードロジックを理解できていれば結果は違うと思う。

やはり自動売買である程度放っておいても、わずかでも稼いでくれるのは夢がある。
あとEAを自分で作ってみたいという気持ちもわずかながらにはある。


次はブローカーの選定。

0 件のコメント:

コメントを投稿