【トレード記録】ユロ豪が指標前のヒゲで刈られたんだが・・・(10/21)




【今日の方針・注意点】
ドル円レンジっぽい動き、押し目買い
ユロ豪の利確タイミングを測る


【持ち越しポジ】
ユロドルS 1.2836 3ポジ 
ユロ豪S 1.4626 2ポジ


【トレード記録】
ユロドルS 指値 1.2815 約定 昨夜の指値が朝方にささっていた

---11:00 中華指標
ユロ豪S SL (13.5pp、49.2pp)
発表直前のスプレッド拡大&ヒゲで刈られる、そのまま80ppほど降下
またもや脱力するような事態に・・・自業自得なだけにさらに凹む

これまで何度も早く決済しようといいつつ、実際利が乗るともっと伸びないかと引っ張って・・・のパターン何度目だろうか、これからしばらくはレンジっぽいので、こんどこそピボットでリミット置くことを徹底しよう



---12:30
ドル円L 約定 昨夜おいたドル円L、ささらないと思ってたが約定、でもあまり落ちると欧州参入でさらに売り込まれる可能性が出てくるのでちと心配、東京時間なのに米債利回りが大きく下がってる

---13:45
ドル円L SL (▼20pp)

欧州に入る前に刈られた、数pp程度とはいえ早く切れば良かったんだが、助かるかもと思って切れなかった
今考えるとあそこで止まる可能性はほとんどなかったな

ドル円L 指値 106.05 SL20 で再度エントリ。 → SL10 リスク減らす
ここまで来たらV字で107円回復しない限り欧州が売ってくるだろう
しかしリスクオフになりやすくて危なっかしい

---14:00
ユロドルS 損切り (▼9.8pp、▼9.5pp) 
ドル円の動きを見てる限りもはやSL確実と思えたので切って上で建てなおす、ユロ豪もついでも。

ユロドルS 指値 1.2865 SL20
ユロ豪S 指値 1.464
NZドルS 指値 0.8055 SL20

よく分からないから遠目に指しておこう

MT4お試し口座ではじめてEAが動いた。BTの仕方とか見方とかよく分からなかったのでそのままライブで取引。DEMO口座開いてやればよかったか。とりあえず最低限の設定が間違ってないことはわかった。

---18:00
遠目に置いたのでまるでささる気配もない、ドル円が106.70近辺まで戻してきた
ドル円S 成行 106.629 SL20 → SL10 (5ppほど利がのったので)
15m基準を越えて先行2で止まりそうなのでエントリしてみる(切り下げ中の時間足基準もあった)
通常一目は雲は26本ずらして表示してるのでローソクに接していないけど、52本半値線として長めの水平状態のときはレジラインとみていいと思う
そういえばどっかで一目の雲を1本ずらしで表示して使ってるって手法を見た記憶がある

理屈はおいといて、うまくいけばいいんだが

---18:40
ドル円 SL (▼10pp) 
変なユロドル売りが入った影響で刈られた、分足1本で30pp落ちたんだがなにこれ?
全モっぽいか? セコくSL10ppに切り下げたのが失敗だったか

ドル円S 成行 106.66 SL10 もう一回
ドル円 SL (▼10pp)  速攻で刈られた、ユロドルがかなりの勢いで落ちてる、高値切り上げたんでスイッチ入ったか。ユロ豪も安値更新してて悲しい、集中力切れそうになってきた

全オーダーキャンセル ドル売り期待で待ってるオーダーだったので撤収
予想のシナリオがポジ取りに影響しすぎてる、可能性レベルなのであまり拘らないようにしよう。

今日はもう無理だな、また最初から仕込み直しだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿