【トレード記録】今日は慎重にエントリなしでユロ豪Sポジを見守って過ごす(10/20)



【今日の方針・注意点】
東京時間は日経が強く、円相場的な感じだけどクロス円買い参入は諦める
ユロ豪の利確場所探し優先、東京後場ドル円107ミドルまで行けるか、欧州序盤でユロ売りでドル円107.50刈にいってから下がる可能性とかあるか。欧州の流れを見てから参入を考える


【持ち越しポジ】
ユロドルS 1.2836 3ポジ 
ユロ豪S 1.4626 2ポジ


【トレード記録】

ユーロドルS 1.28がかなり微妙なポジションに思える
適度に利食って建て直しを考えたほうがいい気がしてきた

先週は利が乗った数少ないポジが大きく戻してから小さな利食いになってしまったので正直びびってる
ユロ豪S1付近まで到達したし、もう利食ったほうがいいんじゃないかと思う反面、欧州時間まで待つべきとも思う、悩む

---16:30
欧州の始まりはユロ売りだったのが、今はほとんどその下げが埋まった感じ。またもや米債利回りが下がってきてドル円が下がってきている。

ユロ豪Sをうまく決済できないまま、ずるずると利を減らしている。1.4610のポジはこのままだと同値に撤退になるかもしれない、1.4650はおそらくしのげると思うが。
ドル円は107.20で売りで入りそこねたまま傍観状態。

---18:00
17:00が底で米債利回りも回復中。ドル円106.95で一旦止まったっぽい。このあたりに本邦長期資金の買いがあるとかないとか。押し目買いしてみたい気もする・・・海外口座開設のエントリを書いてるせいもあって集中力が欠けてるとはいえ、ちょっと弱気だな

ユロ豪S1.46を越えるかがポイントだった(ピボット、時間足基準が直下でレジスト&38.2%戻しポイント)が、越えれずに落ちていったっぽい。ノイズが多いのでかなり決済するかどうかで悩んだけど、ホールドで成功だったかもしれない

ドルストのチャートがなんか汚い、クロス円のほうがきれいでドル円連動してる感じ。円主導の影響が強いってことかな?

---20:00
ドル円106.95割って下落、そして耐えたと思ったユロ豪だが、ユーロ上昇にともなって、いっきに死亡寸前に・・・ 目安は1.46だからまだ来ていないけれどかなり精神的に厳しい
1.4595到達、ここが分かれ目。

---22:00
ユロ豪こんどこそ脱したか、5,15mの安値を切り下げたのは心強い、1hの安値を切り下げたら大きな利が期待できそうだ → 微妙に切り下げてるけど、もっと明確に下げないと逆に危ない

方向性が明確じゃなかったので、今日はエントリしてなかったけどまぁ間違いではなかったかな

---23:30
1Hの安値切り下げ確認、ユロ豪S ストップを1.46へ移動
ここからSLかかったら泣く、なんとか4Hスイングにのれたらいいんだけど

---2:00
ユロドルS 撤退 (3pp、3pp)
ユロドルS 1.2815 SL20 で再度指値

---3:30
ドル円L 指値 106.65 SL20



0 件のコメント:

コメントを投稿