【トレード記録】ドル円108円キープからの反転か?ー雇用統計でドル買い炸裂(10/3)



【今日の方針・注意点】
雇用統計直前に新規ポジは建てない
豪ドル、NZドルは1スイングで利食い、できれば週マタギはしたくない
昨日血まみれになりながらとったドル円ポジションは110円越えまでキープする


【持ち越しポジ】
ユロドルS 1.2786 4ポジ (長期持ち)
豪ドルS 0.88
NZドルS 0.79 
ドル円L 108.185 2ポジ


【昨日の反省】
初志貫徹、一度おいた指値は変えない。何にしても迎えに行ってはダメ、どんと待つ。
結局揺らいだ分ロスが増えた。

 後から見返すと110.10円から108.00円と210pp下落に対して、一生懸命買いで入って押し流されてた訳だけど、110円復帰が頭にちらついて目線を変えるのが難しかった。

ただ、2回以上目安が抜かれるならヘッジポジションを検討をしないといけないかも
あと、目安はある程度機能してわずかに反発する事がある、何回か同値で逃げれたことがあったが、これを確実にできれば、全体的なやられが減っていい感じになりそう。とにかく目線固定し過ぎるとやられたとき大きなダメージを受ける

計画はよく考える → オーダー(抵抗帯&ストップ観測)やOP


【トレード記録】

昨日のECBドラギで緩和策が弱いと不満でユーロが買われ、上がりかけてたドルが再度下落、かろうじて108円をキープ。これで実需の買いは一服なんだろうな、実需買いは投機と違って売戻しがないので上がりっぱなしになるので強いな。けど午前で108.95まで一気に吹き上がった理由はなんだろ

すでに通常枠は使い切ってるのでポジションはもう持てない、雇用統計まで見てるだけ。



ドル円一気に109円台に行くとも思えないので、今の108.80台でスキャで戻り売りがいいのかな
ドル円がこれ以上吹き上がるにはユーロ売りが必要なんだろうけど、昨日のドラギでユーロ売りはやる気がなさそう

---14:30
ドル円L、NZドルS ストップを同値へ移動

ドル円売ってみようかとか思ったけど、全然そんな気配はないというか雇用待ちで膠着。
欧州勢参入でどうなるか、ユーロ売りならうれしいんだけどな

---15:00
日経プラテン終了か。なんかドル円高値更新してる、109円台にさくっと戻しそうだな。
ユーロもゆるゆると落ちてる。オセアニアは底堅い感じ。まもなく欧州時間

「前原民主党議員から円安の問題についての厳しい質問に対して黒田日銀総裁は「円安は全体としてプラス」と軽く言ったことにもドル円などは反応した」

---17:00
ドル円109円タッチから108.66まで緩む。変にドル買いが入っていたので怖くて売れなかった
円買いが強く見える、15時過ぎからドル円、欧州クロス円が16時前からオセアニアクロス円が下落
と若干のタイムラグ。これはドル円→欧州通貨→オセアニアという感じで伝播してるってことかな
あまり意味は無い気がするが

ドル円 108.50以下では買いが並んでる模様、ストップロス未観測
109.00 (USD 671m) 109.50-55 (USD 980m) 109.75 (USD 1.13bln) 110.00 (USD 790m)  手慣れた風を装って書いてるが、OPが並んでるときってどういう動きをするのか、いまいち理解できてなかったりする。業者に質問してみるか。

---19:30
これから雇用統計事前セミナー(YJFX) → JFX(雇用統計Live)

仕込んだ玉が育ってきて嬉しい。初期ストップ位置のままのポジをストップを同値へ移動。
このまま雇用に突入。

---21:00
市場バイアスはやや上向き。

---21:40
雇用統計 23.6万(予想21万、前回17.5万)
失業率 5.9%(予想6.1%、前回6.1%)
どちらもめちゃくちゃいい数字で当然の狂乱的なドル買い

自分のポジションは全部ドル買いポジションなので、豪ドル以外すべて圧巻の100ppオーバー

あまりの良い結果に呆けて見ていたが、途中で決済した良かったと気がついたが、もはや一回目の利食いによる反発が来てたのでやめた。かなりいい数字なので押し目買い、戻り売りが来るのに期待して待つことにした。

23時のISM非製造業を待ったほうがいいんだろうか・・・先日のISM製造業の方は悪かったので悩む

豪ドルのストップは0.8650(年初来安値)、NZドルのストップは0.77(年初来安値)らしいので、そういうのを期待する場面ではなさそう

---22:00
YJFXのセミナー見てて、今持ってるユロドルSだけでなくドル円Lも長期保有し続けたほうがいいのではないかと真剣に考え始めた。来年6月ころからアメリカの利上げが始まるとの見方が多い、そして一連の金利上げ措置が終わるころに決済でいいんじゃないかと。

減っていく含み益を見ながら決済してしまいたい心を抑えるのに必死だった。本当にどきどきした。
が幸い豪ドル、NZドルともに5mレベルの戻り売りで落ちてきた。豪ドルはこのまま0.87トライしてくれ
でもこれで3回めの0.87トライだから抜けなかったら決済だな・・・0.87抜けた

ちょっと前は心臓破裂しそうになるくらいバクバクしてたけど、少し慣れてきて冷静さがでてきたと思う

オセアニアともに指標直後のヒゲになった安値を抜いてきた、年初来安値更新が見えてきてるんじゃないか
豪ドルも100pp越えた、ホールドして様子を見よう、スコットランド独立の時なみの期待の高まりだな

---22:45
ドル円まだ下値切り上げが続いてる、これはまだまだ波が終わってない

どこで利食ったらいいのか分からなくなってきた、スコットランドの時と同じだ

---23:45
豪ドル 0.8650割った、けど走らなかった、あら?







0 件のコメント:

コメントを投稿