【成績】10月4週:無理せずにエントリを絞ったのが良かった&自動売買開始



■今週の成績


【裁量】      307.4pp
---------------------------------
ユロ豪      290.1pp
豪ドル       60.0pp
ポンド円      11.0pp
ドル円      ▼40.7pp
ユロドル     ▼13.0pp

勝率 61.5%、損益率 3.86
(平均利益45.8、平均損失▼11.9)

ミスで取りこぼしが多く途中で凹んだけど、最後に追い風が吹いて、いい感じで週が終われた。
(自分にとって)難しい場面で無理しないことの大切さが実感できた週だった。


【自動売買】        53.4pp (599円)
-------------------------------------------
White Bear V1EX  39.9pp
SteadyWinner    13.5pp

今週から稼働開始。口座はMyfxbookで公開。いろいろと調べていくと、いきなりリアル稼働は無謀なことがわかった。自動売買にはEA代合わせて20万まで投入予定、これが溶けるまでにどれだけ勉強できるかな


■反省点など

・先週の反省で無理にトレードするくらいならトレード数激減でも良い、負けるよりはマシ。
ということでMT4いじりながら機会を待つ形になったのが良かったか。

■来週の方針


今週の持ち越しポジ:

ユロドルS 1.2821 2ポジ 
豪ドルS 0.8795


来週の対応:
ドル円が底打ちしたと思われる。押し目を待って買う。
ユロドル、豪ドル、NZドルの戻り売り。ユロ豪は大きく戻ってから同じく戻り売りで。

FOMC(議事録のみ?)、RBNZ、米GDP 3Q確報値、ユーロ圏CPIなど重要指標あり

ここしばらくユーロの買い戻しが強かったが、またユーロ売りのターンが来そうな感じ。
さらにドル買いに強さが戻るようならユロドルポジションをまたホールド重視にするか。



0 件のコメント:

コメントを投稿