【成績】10月2週:ドル円調整からレンジへ、円買いでクロス円軟調



■今週の成績


合計      261.3pp
---------------------------------
ユロ豪      75.5pp
ポンド円     66.7pp
NZドル      48.6pp
豪ドル       43.1pp
ドル円       23.0pp
ユロドル       4.4pp

勝率 67.6%、損益率 1.01
(平均利益19.9、平均損失▼19.6)

 ドル円は雇用で110円に戻れずに今週は延々と106.50~108円前半でのレンジに。

意識したわけではないが、金額ベースで前週のマイナスを埋めてプラテンできたので一息つけた。
雇用の全モで利を大きく減らし微益撤退が多かった。
適切な損切りができなかったため、建て直しで得られたはずの利を逃している。


■反省点


・雇用のV字回復は超悔しいが悔やんでも仕方ない、今後大きな下落後に押し目なく38.2%戻したときは決済する

・またその影響で金曜日豪ドル、NZドルが方向感が分からずもたついていたので決済したが、これも同様に当てはめてみる。せっかく時間足の押し目を作ったあと、戻り売りに押されて落ちてくれたのに乗れなかった。
今後は雇用のV字が特殊な例と思うことにする。

・負けが込んでいるなど、マイナス状態だとどうしても損切りを素直に受け止めたくない気持ちが出てしまう。
しかし、今週も適切な損切りをしていれば、結果的により多くの利が得られたことがあったのを頭に入れ、損切りして建てなおすことに対してより前向きになれるようにしたい。


■来週の方針


今週の持ち越しポジ:

ユロドルS 1.286 2ポジ


来週の対応:

月曜は東京休場、NYは債券市場だけ休場。
ここのところ続いてるアジアで買って欧州NYが売る展開は変わるかもしれない、債券市場が休みだと債権が買えないから株安が進みにくいのかな??

まだドル円の調整が終わったとはまるで思えない、久しぶりに円買いでクロス円が落ちてきたので、これが続くのか見て行きたい、月曜は休場なので火曜以降でまた年金がらみの買い支えがくるのか、日経15,000円は死守ラインと一部で言われてるがどうなるか


そういえば10月5日から10月26日まで「水星の逆行」期間となり相場が不安定になるって話もあったな、アストロはともかくとして方向性が見えるまでは、積極的にトレードしないことに変わりはない。


0 件のコメント:

コメントを投稿