【トレード記録】欧州時間から109.30下攻め、まさかの雇用全モ(10/6)



【今日の方針・注意点】
豪州、中国、シンガポール休日、加えて重要な指標もないので特に東京時間は様子見で
豪ドル、NZドルは時間足の押しを十分に見た上でストップトレールする。それまでは同値ストップのままで。


【持ち越しポジ】
ドル円L 108.185 2ポジ (スイング)
ユロドルS 1.2784 4ポジ (スイング)
豪ドルS 0.88
NZドルS 0.79


【トレード記録】
朝からオセアニアが安い、ユーロも1.25割れ目前のまま
NK225先物もドル円上昇に連れ高っぽい

23:00発表の新設指標 米労働市場状況指数(LMCI) に注目が集まっている
新設なので比較ができない今回は値動きには関係なさそう。ただイエレンが前々から言ってた労働関連の情報を集約した指標なので、今後の目玉とされている。


---13:30
豪ドルS 追加指値 0.8725 SL20pp → 1H基準、これから切り下がってくるので都度修正
豪ドルS 追加指値 0.8706 SL20pp
いちおう置いたけど、まぁ欧州待ちの雰囲気だな

大きな下落直後はピボットにしても一目にしても目安が機能しにくい感じがする。

最近気になってるのはピボットって3本値で計算してるから、週明けのGU、GDで始まったときにちゃんと機能しないじゃないかってこと。ピボットはよく使ってるのに、計算式の意味がちゃんと消化できてないのでなんとかすっきりしたいもんだ。ピボットの本を探してみようかな

小次郎講師の使えるテクニカル分析講座、待望のボリバン編開始
小次郎講師のボリンジャーバンド解説その1、「ボリンジャーバンドの基礎知識」
小次郎講師のボリンジャーバンド解説その2、「間違いだらけのボリンジャーバンド解説」

検証中のチャートのデフォルト値を21を20に変えてみる。JFX社長なんかは21がいいと言ってたが・・・

---14:30
欧州勢参入でユロドル1.25われトライしに来ないかな

NZドルS 追加 指値 0.7800 SL20pp

---15:15
ドル売りが少し増えたみたいで残念。豪ドルS 追加 約定

ドル円L 追加 指値 109.35 SL20pp

豪ドルS 損切り 0.87221(▼16pp) ←10ppくらい抜けたら損切りでいい気もしてきたが・・・
豪ドルS 追加 指値 0.87250 SL20pp

10ppで損切りすればって思ったたけど10pp固定って訳ではないのが難しいところ、これは抜けていくなって思ったのが何ppとか毎回異なるわけで。
1mで小さな押し目を作ったようにもみえる、後付なら0.8715で損切りだったが、損切りはダメだと思った時点で切るのは仕方ないことか

---16:00-16:30
そういえば0.8706への違和感として、ドル円指値、NZドル指値、値動きとのギャップを感じていた。
近すぎるなと、ただ逆に遠すぎるなと思っていてもささることもあったので、だから何って話でもある。
やっぱりささる前の印象よりささった後の値動きで判断のがいいのか

豪ドルS 追加 約定、ドル円L 追加 約定

---19:00
ドル円L 109.35 SL20pp → SL15pp


109.30割れそうで割れない、なるようにしかならんから放置。

豪ドル 4H足よく見てなかった、1mとか見てハラハラしてる場合じゃなかった
22時の109円OP期限切れで動くかな

---21:00
NZドル 追加 約定

豪ドル SL(▼20pp)
ドル円 SL(▼15pp)

ドル円109.25割ったら少し走るのかと思ったけど、そんなことなかった
SLを15に変更したけど109.157で反転するとか憎らしい
豪ドルもほぼジャストに刈られた、けどこれは仕方ないか・・・

ドル円L 追加指値 109.05 SL10pp キャンセル (4H先行2)

豪ドル次の指値というか、反転しちゃった気がする
ドル円、豪ドル成り行きで入ることも考えるか

---23:00
ドル円 追加指値 109.30 SL20pp → 修正しようと思ったらささってしまった 建てなおすのもあれなので SL35ppに変更 迎えに行きすぎた&ボリバン-2σを参考にしてしまった。ボリバンはそういうのじゃないよな

ドル円L 追加 約定
豪ドルS 成追加 0.87326 SL20pp

取り直したポジがどれもgdgdで凹む


NZドルS追加分 SL(▼0.3pp)


---0:00
一回目の戻りで109円トライをもう諦めたのかと思ったが、NY勢も攻めてきた
NZ利食い考えたのに結局できなかったのが残念。NZ追加分のSLは仕方ないと諦める。
いまのこのパターン108円の時と似てる。

NZドルS 追加 指値 0.7800 SL20pp 約定


今日はあまり積極的にポジションを作りに行く必要はないのに、損切った分を取り返すためポジ取りにこだわってしまったのが大失敗。

豪ドルS 追加分 撤退(0.7pp)

豪ドルS 追加指値 0.8740 SL20pp 再度エントリ 約定


---2:00
ドル円さすがに109円割れた、またもや米債利回り低下
予想に反して勢い良く走りはしなかった、だらだらと下がるのかな
円買いも結構強いためか、ドル買いポジはさほど上がっていない
特に豪円が結構落ちてる

ドル円L SL(▼35pp)
ドル円L 追加指値 108.80 SL20pp  → 長期口座の証拠金不足でキャンセルになってしまった・・・ロット数を減らして108.90で再度投入


豪ドルS、NZドルSは雇用統計の日に利確が正解だったのかと悩む



0 件のコメント:

コメントを投稿